4月17日にふうかが旅立ち
早いものでひと月が経ちました
こなつと違って
玄関のお出迎えはない子でしたが
ドアを開けた時のシンとした感じには
まだまだ慣れないし
油断するとすぐ目が潤んでしまいます
それでも何とか元気に過ごせているのは
ふうかをお空へ見送った日に起こった
不思議な出来事があったから...
ちょっとスピリチュアルな話しになりますが
その日 お寺の待合室で待機していたところ
同じく猫さんの見送りに来ていたご婦人に
白い子ですか?と声をかけられました
一瞬何のことか分からなかったものの
すぐに猫の柄のことだと分かり
うちの子はキジ柄でお腹が白いんです
と答えスマホの写真を見せると
この子で間違いない
網戸の上の方からふわーっと
入って来たのが見えたので声をかけたと
今ここにいるんですか?と聞くと
足元でちょろちょろしてますよ
きっと最後の挨拶に来たのね
突然ごめんなさい私見えるのでと仰り
メッセージを伝えてくださいました
◆最後に会えなくてごめんなさい
◆気にしないで
⇒看取れなかったことに対して
◆ちゃんとお空に行くから心配しないで
◆いつか生まれ変わったらまた会いに行くね
◆たくさん可愛がってもらえて幸せだったよ
ふうかから感じる波動のようなものを
言葉にしてくださったのだと思います
私たちは全く見えないタイプだし
見える方にお会いするのも初めて
しかもこのタイミング
何の前触れもなくふうかを失い
悲しみに暮れる私たちを心配したふうかが
一生懸命メッセージを伝えようと
こんな奇跡のような巡りあわせを
起こしてくれたのではと思えて
涙が止まりませんでした
このメッセージを受け取ったことで
心がふっと軽くなり
落ち込んだ気持ちを
引きずらずに済んだ気がします
偶然お会いしたご婦人
そしてふうちゃん
素敵なメッセージをありがとう!
私もまったく見えないので、見えるひとはうらやましい。
返信削除ふうかちゃんママさんパパさんが大好きだったから、元気ないお二人を心配してたんでしょう。
素敵なメッセージきけて本当に良かったですね。
うわぁ。。。!🐱 (゜ο°;)
返信削除そんなことがあったのですか。。!
。。。泣けちゃいます💧
涙が止まりません。そんなメッセージをくださったのですね。
返信削除私もそのご婦人にお会いしたかったです。
可愛い、とても愛されたふうかちゃん。
突然お別れすることになって心配されていたのですね。
大好きなご家族に思いを伝えたかったのですね。
必ずきっとまた会えると思います。
これからは新しいサイドボードで、こなつちゃんとまったりとご家族を見守ってくれるのでしょうね。
突然逝ってしまったふうかちゃん。。。
返信削除朝出かける時には元気でいつもと同じように出かけたのに、帰ったら息をしていないふうちゃんを見つけたママさんも、同じ家の中に居ながらお仕事が忙しくて逝ってしまう瞬間に立ち会えなかったパパさんも、驚きと哀しみ以外の気持ちが心の中に暗く残るんじゃないかしら・・・と思って、以前(亡くなった子でも)写真からその子の気持ちを伝えてくれる方のお話をさせていただきました。
だけど、その時点で既にふうかちゃんからの伝言は伝えられていたんですね〜^^
その女性から伝えられた言葉の全てが、こちらのお部屋にいつもお邪魔させていただいている私達にとっては、本当にふうかちゃんの言葉だって判ります。
うっかり旅立ってしまって、パパさんとママさんの悲しみが少しでも癒えるように、その女性と引き合わせてくれて伝言を残したんですね〜!なんて親孝行な子でしょう!
人生の中で偶然と思える事ってありますが、「実は偶然はなくて全て必然だ」というお話を聞いたことがあります。その女性との出会いも、きっと必然だったのでは?と感じます^^
又、会いに来てくれるって言ってますね〜!
楽しみに通い続けます^^
>ニノかーちゃんさん
返信削除かーちゃんさんも見えないタイプですか。
亡き愛猫限定で見えるという方、すごく辛い時に会いに来てくれると聞きました。
見えていないだけで、時々会いに来てくれてるのだったら嬉しいな。
>のんにゃんさん
返信削除本当にびっくりですよね。
待機のお部屋はかなり広く、離れた席だったにも関わらず声をかけてくださって...
とても不思議な体験でした。
>manikさん
返信削除ご婦人とはその時限りだったのですが、みかんちゃんからのメッセージ聞いてみたいですよね。
私もこなつや実家の子達のことも聞きたい気持ちになりました。
こんなお別れになるとは想像もしていなかったので、本当に救われました。
>nyankoさん
返信削除写真から気持ちを伝えてくださる方のお話しはそうだったんですね。
お気遣いありがとうございました。
また、女性からの伝言がふうかの言葉だと言ってくださり嬉しいです。
私も女性との出会いは必然だったように感じています。
最後に奇跡を起こしてくれて本当に親孝行にゃんこですね。
これからもよろしくお願いいたします。
初めまして…我が家もスコとソマリと保護猫と暮らしてます。何と無く親近感を感じてブログを毎日拝見してました。この度はホントに突然の事で言葉もみつかりません。でも、今回のスピリチュアルな出会いのお話は胸が重く涙が溢れてたのが少し軽くなられたの理解出来る気がしました。
返信削除初めてのコメント突然失礼しました。
ふうかちゃんのご冥福をお祈りします
>匿名さん
返信削除毎日来て頂いてたのですね、ありがとうございます。
最初は急に話掛けられてなんだろうと思っていたのですが
ふうかのことを話して頂いているのがわかって
ふうかが私たちに伝えるためにこの方を引き寄せてくれたのかなと思いました。
コメントありがとうございます。
仕事のいやいや期に突入していています。現実逃避でふうかちゃんがお空に行くまでのブログをずっと辿っていました(仕事中なのにw)目頭が熱くなって、涙を抑えるのに必死です。。ふうかちゃんのメッセージを伝えてくれたその御婦人にお会いできてよかったですね。ある程度患っていると、こちらもそれなりに覚悟というか心の準備は少しはできているんじゃないかな、、、と思いますが、突然のお別れは辛すぎます。
返信削除うちもtotoがわりと突然ぽかったので、本当に辛かったのを思い出してまた泣いてしまってます(職場なのにww)
お空にいって2ヶ月たって、またこんなコメント読んで傷口を掘り起こしてしまったかもしれないと思うと申し訳ない気持ちになりますが、どうかお二人が1日も早く穏やかに過ごせるように祈ってます。私は最近やっとtotoの話が涙を流さず話せるようになったかな、、、って感じです。
私はその御婦人のようにメッセージは聞けませんが、totoが旅立ってから、2回ぐらいに家の中ではっきりとtotoの姿を見たことがあります!肉体はなくてもそばにいるんだな、、と不思議な気持ちになりました。
角田光代さんの任務18年というショートショートがネットに転がっているのでぜひ読んでみてください。すぐ読み終わりますが、心が救われるお話です。。。
>yokeeeさん
返信削除コメントありがとうございます!
また、先日はふうかの誕生日に素敵なアレンジメントありがとうございました。
ふうかは黄色のイメージなので、向日葵がピッタリでとても嬉しかったです。
ふうかの事こちらからご連絡できずすみませんでした。
こなつの時は体調を崩す頻度が上がって来ていたので、もう苦しませたくないという気持ちがありましたが、ふうかはあまりに突然でショックが大き過ぎました。
ですが、ご婦人との出会いや、その後もふうかを感じるいくつかの出来事があって、不思議なくらい気持ちが楽になりました。
totoちゃんも突然でしたよね。溺愛ぶりを知っていただけに、私もとても辛かったです。
totoちゃんは2回も姿を現してくれたなんてすごい!
私は一度も見えませんが、特別な時には、お空から出張して来てくれるのかもと思うと嬉しい気持ちになりました。
角田光代さんの任務18年、ネコメンタリーという番組で見ました。
こなつが旅立った後だったのかな。もうとにかく号泣でした。
衣を着替えてまたやって来て欲しいものですね。
インスタいつも楽しみに拝見しています。
gabちゃん体調安定していて本当に素晴らしいですね。
腎臓病猫界のレジェンド目指して頑張ってください。応援しています!