2020-05-13

カモメファンがやってきた


急に暑くなって来ましたね


関東は今日も夏日でした




テレワークしている部屋は


自転車や洋服・本などをしまっている


いわゆる物置部屋なので


エアコンがありません




快適にお仕事するために


ちょっといい扇風機を買ってみました




こちらカモメファンです


ネーミングもいいですよね




「やわらかく、やさしく、ここちよい風」


を実現するため


カモメの羽の形状をヒントに作られた


kamomefan




わが家は短くして使っていますが


付属のポールで長くすることもできます


DCモーターなので音が静かだし


弱風でもやさしい風が遠くまで届きます




自然なそよ風に吹かれてる感じなので


夜寝る時なんかすごくよさそう


箱の中にこんなカードが入っていました





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年5月14日 12:27

    もう扇風機!こちらはまだまだ窓を開けることもないです。
    気温も最高19度夏までもう少しですね。
    テレワーク大変ですね、私は仕事柄毎日通勤です。
    買い物も毎日を2日に一回にしてなんとか頑張ってます
    早く普通にお仕事いけるといいですね。
    カモメファンで少しでも快適にお仕事頑張ってください。

    返信削除
  2. うちもだいぶ前からカモメファンです。
    多分初代のやつかな?まだまだ現役で活躍してくれてますよー。
    普通の扇風機だと猫が嫌がるんですよね。でもカモメだと平気みたいで
    totoもgabちんも風があたっても平気にしてます。自然な風なんでしょうねー(^^)

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    こちらは今日も27度、もう夏って感じです。
    週2回出勤してるのですが毎日テレワークだと、出勤もいいものだな~と思います。
    ダイニングで仕事することはあったのですが本格的に籠って仕事なので仕事用の椅子やカモメファンなどいろいろ揃えました。うちの会社では緊急事態宣言が終わってもテレワーク可なので、快適な環境を目指します!

    返信削除
  4. >yokeeeさん
    たしかバルミューダかなと思っていたのですがカモメファンだったんですね!
    音も静かだし、風も圧迫感がなく自然なそよ風でいいですよね、とても気に入ってます。
    ふうかも気に入るかな(^^)

    返信削除