2017-07-12

突然よそよそしくなった理由は?


子猫の時から玄関への


お出迎えを欠かさないこなつ




帰宅が遅い時は勢いあまって


玄関から飛び出しちゃうことも


さて10年近く前の話しになりますが


ままが美容室に行って


帰宅が遅くなった時のこと


今日もお出迎え来てくれるかな~


と楽しみに玄関を開けた瞬間


こなつの表情が一変!




見知らぬ人を見るような瞳


そして後ずさり...




まさかの事態にままは狼狽しきり


こなちゃ~ん


どうしたの~


ままですよ~


と猫なで声で近づきますが


一向に距離は縮まらず...




これ何が原因だったと思います?


突然アフロヘアにしたとか


見た目の問題じゃないんです


パーマ液の匂いだったんですよ~


慌ててすぐさまシャンプー


それでも丸2日は


よそよそしいこなつでした


当時のパーマ液だって


昔ほど臭くはなかったのに


ネコの嗅覚の鋭敏さに


あらためて驚いた出来事でした




ままはこの一件以降


パーマをかけてません(笑)


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagram ★

0 件のコメント:

コメントを投稿