2019-04-17

セミントラはじめます


こなつですが


蛋白尿の程度を調べる


外部検査をしたところ


基準値の倍だったため


蛋白尿を改善するお薬


「セミントラ」をはじめることに






前回の記事 ⇒ 


蛋白尿は細尿管を傷つけるため


漏出を抑える必要があるとのこと


2017年の8月に


クレアチニンが急上昇する前は


同じように蛋白尿を抑える薬


ACE阻害剤の「エースワーカー」を


与えていましたが


その後ずっとお休みしていたので


お薬は久しぶりのこなつ




セミントラは


ややとろみのある無色透明の液体で


ほぼ無味無臭とのこと


確かに匂いは感じないものの


舐めてみると少し甘かったです


付属の専用シリンジで


体重に応じた目盛の量を


直接与えます




シリンジでお水を飲むのは慣れてるし


セミントラの味も気にならない様子


フードにかけてもいいそうです


液体なので


口を開けて投薬しなくていいし


1日1回なのも負担が少ないですね




また 腎機能を悪化させる要因にだけ働き


腎機能を守る作用が


あるというのもいいですね


与え始めて10日経ちましたが


嘔吐や下痢 食欲不振などの


目立った副作用はありません


ママの実家猫の茜ちゃんは


セミントラをはじめてから


調子がいいようなので期待!




また1ヶ月後に


尿検査と血液検査です


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


0 件のコメント:

コメントを投稿