2019-05-22

血液検査の結果が出ました


血液検査の結果が出ました




セミントラをはじめて1ヶ月ちょっと


尿検査では尿蛋白が基準値内になり


尿検査 ⇒ 


見た目に分かる血尿もなくなって


セミントラの効果を実感していたのですが


クレアチニン (CRE) 2.3
尿素窒素 (BUN) 40
リン (IP) 4.1
カルシウム(CA) 10.4
赤血球容積 (PCV) 46.5
SDMA 13




血液検査ではクレアチニンが


1.9 ⇒ 2.3 に上昇してしまいました




その他の項目に大きな変化は見られず


SDMAも基準値内だったのに...




ですが セミントラは


蛋白尿を改善するお薬であって


クレアチニンを下げる


直接的な作用があるわけではない


もちろん長い目で見れば


腎臓によい働きがあるわけですが...


セミントラに限らず投薬を始めると


クレアチニンが上がることはあるそうで


先生としては想定内だったようです




また セミントラをはじめて


赤い血尿はなくなったのに


クレアチニンは上昇していたので


血尿と腎臓の数値に関連性はない


ということが分かりました


※あくまでこなつの場合


昨年の7月から続いていて


止血剤でも改善しなかった血尿


これはもう一生のお付き合いになるんだ


と覚悟していたので


セミントラの効果に驚きです




ちなみにセミントラに


止血効果はないのですが


何らかの作用が働いて


血尿が改善するという よい効果が


あったのではないかとのことです


このままずっと止まってくれるといいな




聴診は問題なし


そして体重 5.12kg 


なんとMAX体重更新です!




やや食欲落ちてるかな?


と思ってたくらいなので予想外でした


ダイエット免除とは言えさすがに(^^;)


こなつ状況推移詳細 ⇒ 


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



0 件のコメント:

コメントを投稿