2020-04-19

お供えシーバ


毎日こなつに


大好きだったシーバを


お供えしています


すぐにふうちゃんが察知


最初はおそるおそる


手を出していました






それはねえさんのだよ





最初は遠慮がちなふうちゃんでしたが


今では自分のごはんを


食べかけのままやって来て


なんのためらいもなく


ガツガツ食べるように…




いっさい遠慮がないですね




お供えですから




ダメ


まったく


ねえさんに悪いと思わないのかい?




ホントにそう思ってるのか...




こなちゃんはやさしいね


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

6 件のコメント:

  1. (笑)(笑)
    ふうかちゃん(笑)かわいすぎる。
    インスタでも同じような現象のおうちを見たばかりです。
    そこのおうちは3にゃんいたのでふたりのうちどちらなのか犯人探しがされていました(笑)

    返信削除
  2. おそるおそる取ってるところが可愛いですね^^
    うちも毎朝前の子にお供えしてるロイカナが、みるくの朝食になっています。
    真っ先に飛びつきますからね…
    前の子にはお供えする時にいつも「みるくにあげてくれてありがとう」と声かけています。

    前回記事のこなつちゃんの動画、なんて可愛らしいのでしょう…
    こなつちゃんはひょっとするとふうかちゃんに宿って自分のしたいことを体現しているのかもしれませんね。
    きっとずっと大好きなご家族のそばにいらっしゃいますよ!

    返信削除
  3. 我が家でも、カリカリを小皿に入れて毎日お供えして、週一で小袋のおやつも取り換えていましたが・・・
    新入り君がまだ3か月半の子猫なので、カリカリの方は仕方なく片付けてしまいました(TへT)

    ふうかちゃんは、大丈夫ですものね~
    そ~っといただく姿が可愛いです(^m^)

    返信削除
  4. >yokeeeさん
    お供え泥棒さん見守りカメラで確認してみたいですね(笑)
    ふうか 自分用じゃないのは薄々感じてたみたいなんですけどね~。
    今じゃまたあるかも?と期待して日に何度も確認しに行ってます。

    返信削除
  5. >manikさん
    みるくちゃんもお供えまっしぐらなんですね(^^)
    お供えには特別美味しく感じる何かがあるのかも?

    ちょいちょいの動画はお気に入りです。
    ありがとうございます!
    最近はふうかを抱っこする度、こなつかもと思ってしまいます。

    返信削除
  6. >nyankoさん
    新しい猫さん気になっていましたが、お迎えされたんですね♪
    3ヶ月半の子猫ちゃんなんて、それはそれは可愛いでしょうね。
    新たにはじまる猫ライフ。
    楽しいこといっぱいワクワクですね!

    返信削除