2020-04-16

ひと月たちました


3月16日にこなつが旅立って


今日でちょうどひと月




新型コロナウイルスの情報に翻弄されて


気が紛れていたところもありましたが


日が経つにつれ じわじわ来ていて


気をぬくと涙腺が...




四十九日までは側にいてくれてると


思っているのですが


まったく気配も感じないし


夢にも出て来てくれません


ですが


今これを書いている膝の上で


ふうかがずーっと丸くなってます




お股の間で寛ぐのが好きなふうか


パソコンしている膝の上に


こんなに長くいるのは初めてです


もしかして こなちゃん?




なんて思ってまたうるうる


そんな月命日です


可愛い動画がありました




かまって欲しくてちょいちょい


食べるところを見ててと言ってます


子供の頃はすごく食が細かったので


ちゃんと食べてるか


いつも側で見ていました


これ3月8日の動画なんですよ


信じられないですよね~


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. >まったく気配も感じないし
    >夢にも出て来てくれません

    私も同じです。。。
    もう1年以上経つけど、「昨夜夢に出てきた」と思える日が2度だけ。。。
    でも、目覚めてしまうと内容さえ覚えていない。。。

    毎日一緒に寝ていて、私が寝る準備を始めたら先にベッドに行って枕の上で待っていて・・・
    まれに私の方が先にベッドに入って日記を書いていると
    足元から上がってくる気配が・・・と思ってみたらまだ来ていなかった・・・
    そんな事が何度もあったので(本当に来ている時の方が多かったのですが)
    「旅立ってしまった後にもこの感覚を感じて、益々悲しくなるんじゃないかしら」と心配していたけど、それもなく。。。

    昔習った歌・・・
    『駿河なる 宇津の山べの うつつにも 夢にも人に 逢はぬなりけり』
    を思い出して、猫ちゃんの方が会いに来たいと思っていないのかしら。。。
    なんて、落ち込んでみたり。。。
    今でも寝る時には「一緒に寝るよ!」と声を掛けてから寝室に行ってます。。。

    3月8日のこなつちゃん、可愛い!
    ここを訪れると、こなつちゃんが居るようで・・・
    今でも毎日お邪魔させていただいています(^^)
    感じられないのは寂しいけれど・・・

    返信削除
  2. ご無沙汰すぎて申し訳ありません。全く知らずに・・・
    こなつちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    私も主人を亡くして一年たちますが。。。
    まだまだ涙が出てきます。
    今はゆっくりゆっくり。。。
    皆さまご自愛ください。

    返信削除
  3. >nyankoさん
    夢に出て来てくれたのが1年で2度ですか...
    あんまり出て来てくれないと、何だか寂しい気持ちになりますよね。
    知人の猫ちゃんは辛い時に決まって姿を見せてくれるそうです。
    こなつがいなくてもママは大丈夫と安心してるから気配も感じないのかな。
    nyankoさんの猫ちゃんもきっとそうなんじゃないかな?
    心配かけないように元気でいないとですね。

    毎日見に来てくださってありがとうございます!
    そのうちこなつの蔵出し写真もアップして行きますね。

    返信削除
  4. >すもっちさん
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます!
    ご主人もう一年になりましたか。
    辛い時もクスッと笑えてほっこりするブログに、すもっちさんは強いな~と思っていました。
    今はゆっくりゆっくり、本当にそうですね(^^)

    返信削除