2020-05-03

虹の橋でまってます


今日はこなつの四十九日


ということで


写真4枚は子供の頃のこなつです




朝からお家の中をきれいに掃除


テーブルの上に置いていたお骨を


リビングの真ん中にある


棚の上に移動しました




ここなら淋しくないよね


コメント欄で小夏という品種の


小ぶりなひまわりがあると


教えていただいたので


可愛いひまわりを飾ってみました


午後から近くの神社にお参り


自粛でほとんど人がいません




こなつが無事に虹の橋に辿り着けるよう


お祈りして来ました


先に旅立った


くぅちゃんや海ちゃんもいるね




猫見知りなこなつ


虹の橋でみんなと仲良く出来るか


ちょっと心配





相変わらず夢にも出て来てくれないし


まったく気配も感じないけど


手元から離れてしまうのかと思うと


やっぱり涙なみだです





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

8 件のコメント:

  1. にゃんこは小さい体なのに存在感が大きすぎて、
    いなくなった後のダメージがとてつもなく大きいんだろうな、、と
    容易に想像できます。。

    想像しないようにはしていますが、
    私もtoto、gabちんがいなくなってしまったら、、とすぐ打ち消すんですが
    秒で打ち消しても一瞬、頭によぎったことで涙してしまうぐらいの
    破壊力です。。

    1日、数ミクロン単位だとしても、ママさんパパさんの心の穴が小さくなるように願ってます(涙)

    返信削除
  2. ミニひまわり、こなつちゃんも喜んでくれてるかな?
    四十九日。。。もうそんなに経ちましたか。。
    こなつちゃんは可愛らしいから、三年前に行ったうちの黒白スコの茶々も
    フラフラと、すり寄ってしまうかもしれません。
    容赦なくネコパンチしてください。
    動物好きの志村けんさんも『おっ!かわいいネコちゃんだねぇ✨』と
    目を細めているかもしれないですね。

    返信削除
  3. 四十九日なのですね。まだついこの間のような気が致します。
    見送った子って、意外となかなか夢には出てきてくれないのですよね…
    自分は3年半経ちますが、今まで2度、未遂(あの子だったのかどうかわからない)があったくらいです。
    でも思わない日はありません。
    こなつちゃんは猫見知りだったのですね。
    こなつちゃんが虹の橋を渡った時、うちの子と仲良くしてくれたらいいなあと思いました。
    よかったら仲良くしてあげてください。
    みかんという黒っぽいおとなしめの子です。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  4. 以前、『一霊四魂』というお話を聞いたことがあります。
    人間の事ではありますが・・・

    説明できるほどには覚えていなかったので(^^;)
    チョット調べてみました!
    今のこなつちゃんの状況だと・・・
    お骨に宿る{荒魂}と
    家族と共に生活する{幸魂}がお家にいる事になります(^^)
    わが家も、まだお骨をどうしたら良いか決めかねてお家にいるので
    こなつちゃんと同じです。

    これは、人間の話で・・・
    それだって「信じるか信じないかはあなた次第」
    ・・・という話ですが(^^;)
    私は、寂しくない方を信じたいので・・・
    今も一緒に暮らしていると思って
    (この説だと虹の橋に行っている魂もあるのです)
    寝る時には声を掛けて一緒にベッドに連れていきます。

    私の場合も。。。
    >相変わらず夢にも出て来てくれないし
     まったく気配も感じないけど

    。。。。。というのは同じなんですけど(^^;)
    まるで一人芝居のようです(^^;)

    返信削除
  5. >yokeeeさん
    ありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    四十九日が過ぎたら何だか気が抜けてしまって...
    コロナ疲れもあるのか、いろいろやる気が起きません。
    時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
    ホントにゃんこはいなくなってからも存在感抜群で困ります。
    家政婦のgab村さん最高♪

    返信削除
  6. >匿名さん
    お返事遅くなってごめんなさい。
    コメント読んだ瞬間ぷっと吹き出して明るい気持ちになりました(*^^*)
    ありがとうございます!
    茶々くん是非ぜひ仲良くしてくださ~い♪
    異性との交流がなかったこなつ、実家の海くんが近づいて来た時はシャーシャー言ってましたが...
    志村けんさんにも会えてたら嬉しいなぁ。

    返信削除
  7. >manikさん
    ありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    みかんちゃんは3年半で2度ですか...
    やっぱりなかなか出て来てくれないものなのかな?
    みかんちゃんはおとなしかったんですね。
    まんまるな感じも似てるし、猫見知りのこなつと気が合いそう!
    こちらこそよろしくお願いします(^^)

    返信削除
  8. >nyankoさん
    ありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    「一霊四魂」って初めて知りました。
    荒魂と幸魂が一緒にいてくれてると考えたら淋しくないですね(^^)
    私もnyankoさんと同じく寝る前や、出かける時、帰宅した時などにひと声かけてるのですが、ずっと続けようかなと思いました。

    返信削除