2021-10-17

急に寒くなりました

 

急に寒くなりました


というか今までが暑すぎたのですが


土曜日は24度くらいあったけど


今日は朝から徐々に気温が下がって


午後は15度を下回ったようです



明日以降も寒さが続くようで


いっきに秋が来た感じ


着るものが大変ですよね


毎朝悩んじゃいます


ふうちゃんもぬくもりを求めて


お得意の「もぐり」開始です





寒いの苦手だしね


急な温度変化で体調には気を付けないと


ふうちゃんも風邪ひかないように


あったかくしようね



そろそろ上着も出さなきゃ…


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



4 件のコメント:

  1. いきなり《冬》が来たような。。。ぶるぶる((⛄))
    よく晴れていたので衣替えしました~✴️
    。。。ひとりっ子になってしまったはなちゃんは長毛さんのせいか
    寒がりではないので、、もう、湯たんぽも作らなくていいんだな。。
    手間はなくなったけど。。、。なんだかしみじみ寂しくなります(涙)

    返信削除
  2. 今日は今季初めての暖房つけちゃいました。
    ふうかちゃんもぐり猫さんですよね!寒いと皆自然にもぐるわけでもないみたいですね。
    うちのみるくは毛布出しておいても上に乗るだけです。もぐればもっと暖かいよと思うのですが。
    ぬくぬくしたふうかちゃんこなつちゃんとっても可愛いです☆

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    いきなり冬が来たって感じでしたが、ニュースを見ると山の方は紅葉も進んでいるようですね。
    よく見ると家の周りの街路樹も色づきはじめてました。
    はなちゃんは長毛さんなのですね。
    湯たんぽを用意するひと手間がない寂しい気持ち分かります。
    こなつもレンチンの湯たんぽしてたので思い出しますね。
    ふうかは潜るので湯たんぽいらずです 笑

    返信削除
  4. >manikさん
    寒くなりましたね。
    うちもホットマットと加湿器はじめました。
    みるくちゃんは潜らないのですね。
    うちもふうかは潜るけど、こなつは潜らなかったです。
    潜る子は自分で調整してくれるので、それほど室温に敏感にならなくていいところが楽です。
    半面、見えなくなってしまうのが寂しい...

    返信削除