2022-08-01

血液検査の結果が出ました

 

血液検査の結果が出ました



クレアチニン (CRE) 1.8 ↑

尿素窒素 (BUN) 23

リン (IP) 2.6↓

カルシウム(CA)9.9

赤血球容積 (PCV) 45.0

腎臓病の指標(SDMA) 11



前回1.5だったクレアチニンが1.8



これまでで一番高い数値です



IRIS※の基準ではステージ2とのこと


※国際獣医腎臓病研究グループ


ですが他の項目は全て基準値内なので


経過を見るため


3ヶ月後に再検査することに





次回もクレアチニンが基準値を上回っていたら


こなつも使っていたセミントラなどのお薬を


はじめた方がよいだろうとのことでした



ふうかは若い頃からクレアチニンが


やや高めなのが気になっていましたが


最近 おしっこの量が以前より増えて来た


感じもあるのでちょっと心配です



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年8月1日 20:16

    一時的な数値の上昇で。。。3ヶ月後は下がっていてくれるといいですね。。。!
    いずれにしても、優秀なサポートがあるから、きっと大丈夫!🌠

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    ありがとうございます!
    1.7からすっと下がったこともあるので、一時的なものだといいなと思っています。
    こなつの頃から2年半、いろいろと新しいフードやサプリが出てるのかな?
    腎臓病に関する情報はすっかり浦島状態になってしまいました(^-^;

    返信削除
  3. のんにゃん2022年8月9日 20:27

    8月7日《おめかし》の記事で
    『コメントの書き込みはできません』と
    あったので、こちらに投稿しちゃいま~す。
    お誕生日に素敵な首輪をくださるんですね(´- `*)
    ふうちゃんの雰囲気にとてもあってる〰️✨
    ウサギさんの被り物して、お目目まん丸のふうちゃんも
    かわいい~✴️
    うちも被り物どころか、首輪もダメなんですよ💦
    画像加工できる方なら、いろんなことできてうらやましいです。。。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    コメントありがとうございます。
    いつも楽しく読ませていただいてます(^^♪
    おめかしの記事ですが、間違ってコメント出来ない設定になってしまっていたようです。
    首輪とかぶり物せっかく褒めていただいたのにごめんなさい!

    のんにゃんさんの猫さんは首輪もイヤイヤなんですね。
    洋服を着せてみたい野望はずっと持ってるのですが...
    絶対いやがるよな~と思うと実現できません(^-^;

    返信削除