2022-07-24

定期健診に行って来ました

 

先月9歳になったこともあり


定期健診に行って来ました


ぐっすりねんねしてるところを


連れ出されたのが気に入らないのか



病院に着くまでずっと鳴いてました


診察台では手汗びっちょり 笑



肉球スタンプいっぱい押して来ました




7月の初めに3回も毛玉を吐いたり


元気がなくフードを残したと思ったら


熱っぽい日があったり


普段めったに吐かないし残さないので


ちょっと気になっていましたが


※今はいつも通り元気です


触診・聴診は問題なし



体重4.68kg ⇒ 4.62kg


少しだけダイエット




ふうかは小柄に見えるらしく


意外に体重あるので驚かれます


実際 見た目も小柄なのですが


抱っこするとずっしりというか


お腹のたぷたぷが...



最近 右耳をよく掻いてるなと思ったら


ハゲが出来てて耳の中も黒っぽい



外耳炎を疑いましたがこちらも大丈夫


まだまだ若いと思ってた


ふうちゃんももう9歳



少しずつ気になるところが出て来たかも


血液検査は外注なので結果はまた後日



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒


 

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年7月24日 20:55

    診察台のふうちゃん、警戒MAXですねぇ。。。。!🐱
    たしかにお顔の印象では3キロ台のイメージ。。笑
    うらやましい。。。‼️

    前回、夏用のベッド、使ってないとコメントした日の夜、
    なんと入ってるじゃないですか!✴️
    。。。。で、入ったのはその時だけなのでした 笑
    絶対にこのブログのコメント読まれてる。。。👀‼️

    返信削除
  2. ニノかーちゃん2022年7月26日 12:36

    ふうかちゃん定期検診ご苦労さま
    病院いやだよね~うちも毎回大きな声で鳴いてます。
    検査結果よいといいね。
    ふうかちゃんうちのリクくんより大きかった笑
    小さいイメージでした。
    こなつちゃんが大きくてふうかちゃんが小さいと思ってました。
    またしばらく行かないから安心だね

    返信削除
  3. 定期健診お疲れ様でした!
    肉球スタンプ、想像するとなんとも言えず可愛らしいです^^
    ふうかちゃんにしてみれば怖くて仕方ないですよね。健康のためですから頑張れ!ですね。
    猫さんって見た目はほんとに小柄なんですよね。
    うちのみるくも3キロあるかないかに見受けられますが、実際はどうだか…
    ゆっくり涼しく元気にお過ごしくださいね☆

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    ふうかはベッド派でクールボードには乗らないんですよね
    ブログ読んではいってみようと思ったのかな?
    でもやっぱりこれじゃないと思ったのか(笑)
    いつものがいいんでしょうね

    返信削除
  5. >ニノかーちゃんさん
    病院は相当怖いみたいですね
    そろそろ慣れてもよさそうだけど(笑)
    意外と大きいんですよね
    顔が小さいから小さく感じるんですが...

    返信削除
  6. >manikさん
    いつも見てるからあまり変わってない感覚ですが
    しっかり重くなってます(笑)
    今年の夏は暑そうなので温度と湿度に注意ですね

    返信削除