2024-05-26

外猫から家猫へ

 

すっかり実家に住みついたちぃちゃん


過去記事 ⇒


といっても初めは家周りと土間付近のみ


その後離れの部屋で寝泊まり


徐々に活動範囲を広げていき


ついに居間・台所と私の寝室まで


実家の約5割がちぃの領域になってしまいました





実家に行く度に範囲が広がって


猫タワーも複数整備されている...




姉は以前保護猫活動のような事もしていた


猫好きなので


もう完全にうちの猫扱い


そしてちぃも完全に自分の家と


自分のお世話係だと思っているようです


寝室も取られたので


自然に一緒に寝て


朝4時に頭をかじられて起きます



そしてここ1か月程は外にも出ておらず


外猫から家猫になってしまいました


とはいえ可愛いですけどね



居場所を半分取られてしまったソラ


仲良くできるといいのですが


今のところソラの方がダメなので


完全に活動領域を分離しています





仲良くなってくれるといいなぁ



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. ちぃちゃんは、本当に綺麗な色合いの猫ちゃんですよね〜😍
    安心できる住処を見つけられて良かったです❣️
    それにしても・・・私がちゃんと読み取れていなかったので、ご実家のご家族がどんどん増えていく感じがします😆
    最初は、お父様しかおられないかと・・・お父様亡き後ソラちゃんはどうするのかと思っていたら、お母様が登場!今度はお姉様⁈😁
    皆、優しい猫好きさんばかりですね〜〜〜❣️

    返信削除
  2. >nyankoさん
    昨年父が亡くなって母一人なので月半分づつ姉と交代で実家に行ってるんです。
    母一人での生活は難しいので。
    ちぃはまだ若いから活発です。
    性格もふうちゃんに似たところがあって、なんだかふうちゃんといるみたいなんですよね~。

    返信削除