2019-09-01

朝ヨガその後 3


去年の8月にはじめた朝ヨガ


途中からスクワットを取り入れた


10分間運動にシフトしつつ


1年が経ちました




朝ヨガをはじめて2ヶ月で3kg以上の


減量に成功したのですが ⇒




1年経って その後の経過を少し


かず ⇒ 9.0kg減
ママ ⇒ 3.5kg減




ママはもともと普通体型のため


減り幅は少なめです


実はここ3ヶ月ほど


朝の運動はサボっていて




夕食後にスクワットする程度なのですが


体重を維持できています


ハードな運動ではないけれど


身体を動かす習慣がついて


代謝が上がったのかも知れません




それと 毎朝 体重を記録しているので


ちょっと増えたな~と思ったら


連休明けとか絶対増えてる(笑)


気持ち食事を減らしたり


おやつを我慢したり


日々の微調整が


思いのほか効いているみたい




そうそう!一番びっくりなのが


運動習慣がついて以来


二人とも風邪を引いてません




肩こりや腰まわりが楽になったり


ダイエット効果より


健康効果の方があったかも


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



0 件のコメント:

コメントを投稿