2014-05-25

誤食したヘアゴムが半年後に出てきた

 
ふうかはなんでも良く食べます
 
 
もう頭の中は食べることで一杯!
 
 
ねこちゃん用フードはもちろん
 
 
葉物野菜 マーガリン 食パン 白米 ・・・・
 
 
さらに猫じゃらしや何だかわからない落ちてるものなど・・・・
 
 
先日 はじめて吐きました
 
 
出てきたのはフードではなく
 
 
髪留用のゴム紐(ヘアゴム)・・・


 
 
5か月程前 ママが寝てるとき
 
 
頭にかじりつき
 
 
起きたらヘアゴムが無くなっていた・・・
 
 
もしかしてふうかが食べたのでは!
 
 
大変と思いつつ観察していましたが
 
 
特に変わった様子はなく
 
 
主治医の先生にも電話相談
 
 
何度も吐いたり 辛そうでなければ様子を見て大丈夫
 
 
ということで
 
 
しばらく様子を見ることに
 
 
それ以後もごはんをバクバク食べる
 
 
ガンガンに遊ぶ
 
 
食う 遊ぶ 寝る
 
 
きっとどこかに隠したんじゃないかということで
 
 
そのうち掃除の時かなんかに出てくるだろうと思ってましたが
 
 
ふうかのお腹の中に隠されていたようです
 
 
半年の時を経て
 
 
口から出てきました
 
 
吐いた後もケロッとしています
 
 
食う 遊ぶ 寝る
 
 
変化なし・・・
 
 
 

食べた後も 吐いた後も 元気だからいいけど
 
 
そのうちなんかあると心配です・・・
 
 
こなつさんは特定のフード以外は全く食べないので
 
 
その違いにびっくりです
 
 
こなつさんだけみてると
 
 
この子はホントに猫なのかと思ってしまうくらい


 
 
食欲旺盛で元気なのはいいけど
 
 
ちょっと気を付けないといけないですね
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

ペット用品ストア

0 件のコメント:

コメントを投稿