2014-06-21

こなつ定期健診&血液検査


こなつさん定期健診&血液検査に行ってきました
といってもちょっと前ですが...
結果は次のとおり




クレアチニン(CRE)  1.5 ⇒ 1.4
尿素窒素(BUN)      33.0 ⇒ 33.0
リン(IP)         3.8 ⇒ 5.1
赤血球容積(PCV)  39.9 ⇒ 38.2


数値的には横ばいというか


状況維持ということで一安心


ただ正常値範囲内ですが


リンの値が少し上昇しているので


今後はちょっと気を付けないといけないかな


まずはレンジアレンの量を少し増やしてます


元々1日の規定量よりも結構少な目だったので


確実にあげられるように


1日分のカリカリにあらかじめ


レンジアレン1袋をまぶしておくことにしました


前回の検査後


3月後半に軟便になり


3月25日の誕生日の日になんと


血便が!


主治医の先生に見て頂きましたが


触診ではしこり等もなく


ご飯の種類 量ともにこれまでと一緒でOK


しばらく様子を見てもいいでしょうとのことでした


しかし その後 2週間程軟便が続いたので


今回の検査結果を心配していましたが


大丈夫のようで一安心


軟便は今は治っており


血便もそれ以来ありません


次回の血液検査は3か月後


8月の予定


こなつさんは今までずっと快便だったので


今回はちょっと心配でしたがよかったよかった




にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

ペット用品ストア  ガリガリサークル  

0 件のコメント:

コメントを投稿