2023-04-23

ご報告

 

4月17日ふうかが旅立ちました


突然の事でした


その日ママは出勤で不在


私は在宅勤務でした


会議等がありほとんど時間もなく


夕方までふうかの様子を


伺うことができませんでした


ママが帰宅し一緒に


こんもりしていたソファカバーの下をのぞくと


まだ寝ているようでした


いつもならすぐ起きるはずなのに


全く反応がなかったので


声をかけながら触れてみたところ


すでに息をしていませんでした


先週 水~木と館山に行き


帰った際も何ごともなく


週末も特に変わった様子はありませんでした


何が起こったのか


あまりに突然のことで


気持ちの整理がつきません


4月15日


最後に撮影したふうかです




いつも楽しみにしていただいている皆さん


突然このようなご報告をすることとなり


心苦しい気持ちでいっぱいです


これまでふうかを見守り愛していただき


ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

8 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2023年4月24日 12:19

    もうただただ驚きと悲しみでいっぱいです。
    ふうかちゃんに何がおきたのでしょう・・・
    うちのリクより腎臓だってよくて、ごはんもしっかりたべて健康そのものだったのに、私なんかよりパパさんママさんの悲しみのほうが数倍ですよね。
    ただふうかちゃんが苦しまず橋をわたってくれたと信じたいです。
    ふうかちゃん大好きだったよ。
    これからも好きだよ。
    またすぐにパパとママのとこに戻ってきてくださいね。
    むこうでこなつちゃんすぐにみつけて一緒に戻っておいでよ。
    パパさんママさんお体お大事にしてください。

    返信削除
  2. 昨夜お邪魔した時は、回想記を書かれているのかと思いました。
    「名前が間違っていますよ〜」・・・と思いながら読み進めて・・・「?」と又最初から読み直して・・・「こなつちゃんの命日の記事は、先月見たばかりだった」・・・と気がついて、混乱してしまいました。
    毎日、ネットで写真を見せていただくだけの私でもこんなに動揺するのに、突然お別れしなければいけなかったお二人の驚きと悲しみはいかばかりかとお察しいたします。
    寂しくなったこなつちゃんが、お迎えに来ちゃったのでしょうか。。。
    お二人にいっぱい愛されて、たくさんの幸せな思い出と共に旅立たれたことでしょう。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  3. のんにゃん2023年4月24日 20:33

    。。。驚きとショックで、、言葉がみつからないし、、
    涙が止まりません。。
    突然過ぎるよ、ふうちゃん。

    返信削除
  4. あまりのことで言葉になりません…
    皆様どんなにお辛いことでしょう…
    まだまだ元気にしていてくれるとブログも楽しみにしていました…
    お力を落とされませぬよう…ふうかちゃんが安らかにこなつちゃんの元へたどりついていることを心より願っております。
    可愛い可愛いふうかちゃん。大好きでした。

    返信削除
  5. >ニノかーちゃんさん
    ふうかを大好きと言ってくださって本当に嬉しいです。
    突然の別れ、聞いたことはありましたが、まさかという気持ち。
    ずっと一緒にいられるとしか思っていなかったので、残念でなりません。
    本当に可愛い子だったので、また生まれ変わって出会えたら嬉しいですね。
    私たちへの心遣いまでありがとうございます。

    返信削除
  6. >nyankoさん
    ありがとうございます。
    あまりに突然だったので、混乱させてしまいましたね。
    きっと、こなつはふうかとの再会を喜んでいることでしょう。
    私たちのところに来て幸せだった、と思ってくれていたら嬉しいです。
    こなつもふうかもいなくなってしまいましたが、また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  7. >のんにゃんさん
    ふうかのために涙してくださってありがとうございます。
    毎回のようにコメントしていただき、いつもいつも楽しみにしていました。
    昔の記事の再アップなども考えていますので、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  8. >manikさん
    ありがとうございます。
    発見した時の衝撃は未だにフラッシュバックのように蘇ります。
    ですが、少しづつ元の生活を取り戻していますので、心配しないてくださいね。
    こなつが旅立った時、4人で記念写真を撮っておけばよかったと思ったのですが、
    ふうかと3人の記念写真も撮りそびれて後悔しています。
    みるくちゃんとのツーショット写真、是非チャレンジしてみてください。

    返信削除