2014-10-12

こなつワクチン接種その後


昨日ワクチンを接種してきたこなつさん


3種混合ワクチン(フェロセル)


朝 病院で定期健診とワクチン接種を行い
 
 
戻って来た時はいつもどおりでしたが

 
<ベランダで寛ぐこなつさん>

 
 
夜 ご飯を食べた後
 
 
調子が悪くなってしまいました
 
 
お鼻が赤く 耳と肉球も熱くなって
 
 
熱があるようです
 
 
ぐったりとして
 
 
寝たまま動かず・・・
 
 
接種したのはフェロセル(生ワクチン)
 
 
当初こなつはフェロバックス(不活化ワクチン)を
 
 
接種していましたが
 
 
接種後 かなり体調が悪くなってしまうことから
 
 
フェロセルに変えました
 
 
フェロセルはこれまで3回接種していますが
 
 
特に問題なく
 
 
心配していなかったので
 
 
ちょっとびっくりしました
 
 
いつもは私たちのベッドで
 
 
一緒に寝ているのですが
 
 
昨日は来ず
 
 
リビングのソファーで寝ていました
 
 
朝ご飯のおねだりにも来ません
 
 
<朝のこなつさん>
昨晩よりいいようですがまだ浮かない様子
 
 
しかし9時半にはご飯を食べ
 
 
徐々にもとに戻ってきた様子
 
 
その後
 
 
熱も落ち着いたようでした
 
 
午後にはいつものこなつさんが復活


<IKEAタワーでお得意のぱっかりポーズ>
 
 
今回はちょっとヒヤッとしましたが
 
 
どうやら大丈夫なようです
 
 
とはいえ心配は残るので
 
 
次回のワクチン接種をどうするか
 
 
先生と相談したいと思います
 
 
☆★☆ブログランキング参加中!☆★☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆ ご長寿ペットフォトコンテスト参加中 ☆

ご長寿ペットフォトコンテスト2014 ワンちゃん・ネコちゃん ご長寿写真大募集!

ご長寿さん全員集合コーナーに
掲載されています
PC版8ページ
スマホ版13ページです


☆ にゃんにゃん第46回ブログトーナメント参加中! ☆
にゃんにゃん 第46回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第46回ブログトーナメント

 
ペット用品ストア  almo nature / チキン胸肉

0 件のコメント:

コメントを投稿