2014-10-11

こなつ定期健診とワクチン接種


こなつさん
 
 
今朝はきりっと
 
 
また朝ごはんを狙っているのかな
 

 
 
ですが・・・
 
 
じゃ~ん
 
 
 
 
今日は病院へ行きますよ!
 

 
 
さあ こなつさん
 
 
捕まえた!
 
 
 
 
完全に腰が引けてます・・・
 
 
しっぽがお股の間から前に・・・
 
 
 
 
嫌がってもダメです
 
 
ということでキャリーにイン!
 
 
 
 
いやいやながらも病院へ
 
 
病院はすっかりハロウィンモード


 
 
まずは先日の血液検査の説明を受けます
 
 
主だった数値の結果は電話で連絡を頂いていましたが
 
 
結果の数値を見ながら先生にお話を伺います
 

 
 
特に問題なし
 
 
体重も現状維持でした!
 
 
よかったね~ こなつさん
 

 
 
そして触診
 

 
 
こちらも問題なし!
 

 
 
いいや
 
 
今日のメインイベントはこれから
 
 
3種混合ワクチン(フェロセル)です
 
 
 
 
左後ろ脚に先生がぷすっと
 
 
 
 
終わったよ~
 
 
こなつさん
 

 
 
さあ 帰ろ~
 
 
 
 
ということで
 
 
こなつさんの定期健診&ワクチンは終了です
 
 
☆★☆
 
 
今日 先生とのお話の中で
 
カリナールが効果をあげている
 
というお話がありました
 
クレアチニンというより
 
BUNの減少ということですが
 
レンジアレンで効果の無かった猫ちゃんが
 
カリナール1&2に切り替えたところ
 
BUNの値が下がった例もあるとか
 
レンジアレンが苦手だったり
 
効果が見られない猫ちゃんは
 
試してみてもいいかもしれませんね
 
 
☆★☆ブログランキング参加中!☆★☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆ ご長寿ペットフォトコンテスト参加中 ☆

ご長寿ペットフォトコンテスト2014 ワンちゃん・ネコちゃん ご長寿写真大募集!

ご長寿さん全員集合コーナーに
掲載されています
PC版8ページ
スマホ版13ページです


☆ にゃんにゃん第46回ブログトーナメント参加中! ☆
にゃんにゃん 第46回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第46回ブログトーナメント


 
ペット用品ストア  almo nature / チキン胸肉

2 件のコメント:

  1. 何もなくてよかったです〜。
    うちもこの間からレンジアレン始めました。
    次の血液検査は多分二ヶ月後ぐらいですが、今から少し楽しみです。
    といっても、カリカリにふりかけると、やっぱりやや食い付きが悪くなるので、水に溶かせてシリンジで飲ませてます。あんまり上手に摂取できてない感じですが、何もしないよりいいかなと。。。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      うちもいろいろとお薬やサプリをあげていたので、
      一時期オブラートを利用していました。
      オブラートにお薬やサプリを小さく包んでさっと
      お水にくぐらせ、表面がつるつるになったものを
      こなつのお口に放り込む。
      これだと何度も飲ませなくていいし、するっと
      入っていくので良かったです。
      今は与えるものも絞られてるので直接与えています。

      次回、いい結果が出るといいですね!

      削除