2015-05-30

地震が来た


地震大きかったですね
 
 
揺れが長かった
 
 
震源が深く津波の心配はないようですが
 
 
横揺れが長く続きました
 
 
こなつは3・11も経験しており
 
 
それほどでもなかったようですが
 
 
ふうかはちょっと怖かったかも…


 
 
結構長いな...
 

 
 
ママは本棚を押さえにいきました
 
 
私はテレビを押さえています
 
 
こなつはテーブルの下に自主避難
 

 
 
さすが経験者
 
 
落ち着いて行動できてます
 
 
ふうちゃんはちょっと怖かったかな?
 

 
 
こなつはどうだった?
 

 
 
そうだね
 
 
本棚は倒れるし
 
 
食器棚の位置は大きくずれたしね
 
 
ママもとーちゃんも仕事でいなかったので
 
 
こなつは一人で頑張りました
 
 
あの時は怖かったかな
 
 
なんだか最近地震や火山活動が活発になっていて
 
 
ちょっと心配ですね
 
 
シャチが東京湾に来たのも
 
 
今回の地震の前触れだったのかも
 
 
大地震の際の対策
 
 
改めて考えておいたほうがいいかもね
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 

2 件のコメント:

  1. 3.11の時はうちはtotoとgabふたりでお留守番してたのですが、ふたりいてよかったと思ってます。こなつちゃん一人で怖かったでしょうね。できれば、猫たちには怖い思いをさせたくないですね。。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      いつも玄関までお迎えに来てくれるこなつですが、
      3.11のときはいくら呼んでも出てきてくれず、
      猫タワーと壁の間でぷるぷると震えていました。
      余震も続いていたので相当怖かったようです。

      外出先からtotoちゃんとgabちゃんの様子を
      確認できるカメラいいですね。
      災害時はもちろん、留守中の様子も気になるし。

      削除