2017-04-23

忘れられない味 ピエスモンテのアップルパイ


土曜日に銀座へ行った際


アップルパイを買って来ました




銀座並木通りの「ピエスモンテ」




10年以上前 会社の方が


ホールで買って来てくれたのですが


あまりの美味しさに感動


忘れられない味になっています




GINZA SIXから


近いこともあり


久しぶりに買いに行ってみることに


ホールのみでカット売りがない日も


あるらしいのでドキドキでしたが


ちゃんとありましたよ


カット売りのアップルパイ


¥500





う~んやっぱり美味しい!


バターをたっぷり使ったパイは


サクサクで香ばしく 


りんごもぎっしり!


中のりんごは


酸味と甘みのバランスが絶妙


アップルブランデーの


カルバドスで仕上げてあるのですが


洋酒の香りや


シナモンも強くありません


グラニースミスや


GINZA SIX内にある


パイホールなど 


最近のアップルパイは


クランブルが乗っているタイプが多いですが


ピエスモンテは


王道のアップルパイですね


久しぶりにいただきましたが


期待を裏切らない美味しさに大満足


一度はホールで買ってみたいなぁ





アップルパイが好きなので


いろいろ食べていますが


今のところ


自分の中で1番です


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿