2018-09-02

かぼすと梨が届きました

 
9月に入ってひと頃より
 

過ごしやすくなりましたね
 

今年も大分の実家から
 

秋の味覚
 

かぼすと梨が届きました
 
 
 

今年は猛暑で少し早めかな?
 

このふたつが届くと秋を感じます
 
 

 

毎年書いていますが
 

かぼすは焼き魚だけでなく
 

素麺や蕎麦のつゆに入れたり
 

納豆やサラダにかけたり
 

餃子のつけダレにしたり
 

いろいろと楽しめます
 
 

 

かぼすに柚子胡椒を入れたタレで
 

餃子を食べるのが一番のお気に入り
 

実家は庭にかぼすの木があるので
 

毎朝 搾りたてのかぼすを
 

そのまま飲んでいるそうです
 

天然のビタミンCたっぷりで
 

いかにも健康によさそうですよね
 
 
 

そうそう 今年のかぼす箱も
 

緑色じゃありませんでした
 
 
 

昨年からデザインが変わってしまい
 

こなつお気に入りのかぼす箱ベッドを
 

新調できないのが残念です
 
 
 
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. おふたりクンクンしている様子が可愛い♪
    秋が近づいてきてますよね~まだ暑いですけど日陰入った時や夕方など秋の風を感じます。
    かぼす箱ベッド、こなつちゃんとっても似合ってます☆前足が車の運転席に乗っているようですね^^
    箱と言えば、うちには箱型の爪研ぎがあるのですが、この間すっぽりみるくが入っていてロフトの入口目の前にあったものですから、顔出した瞬間シャーされました^^;
    もう少しリラックスしてもらいたいものです。

    返信削除
  2. >manikさん
    確かに~こなつ車を運転してるみたいに見えますね!
    それも運転上手なドライバーが、オープンカーを乗りこなしてるみたいな貫禄(笑)

    manikさんのお家は色々な爪とぎがあって、みるくちゃんは幸せですね(^^)
    みるくちゃんシャーするんですね~。びっくりしちゃったかな?
    とっても可愛いお顔立ちなので意外でした。

    返信削除