2019-10-27

一難去って...その3|血液検査②


血液検査の続きです 




前回の通院時 聴診に異常があり


心電図を採ったのですが


頻脈と不整脈が認められたため


血液検査は通常の項目の他に


甲状腺機能亢進症(T4)1.1
心筋症(BNP)128


の検査もしていました




結果 甲状腺は問題なしでしたが


心筋症の方は基準値100のところ128


今年3月の検査では26だったので


かなり上がっていることになりますが


レントゲンや心エコーをしないと


確定診断できないので様子見です




ちなみに


痙攣と不整脈は関連がないそう


こなつも13才と7ヶ月


持病の腎不全だけでなく


あちこち不具合が起きてるのかな




痙攣止めのお薬を与えていたのは


はじめの5日間だけでしたが


その後 痙攣もなく調子は悪くなさそう


今日はカリカリをたくさん食べました




9月の体調不良の後


定番のメインフード


腎サポ スペシャルを食べなくなり


シーバでしのいでいたのですが


食いつきが悪くなってしまったので


形がシーバに似てる


腎サポ セレクションをあげてみたら


食べる食べる!




以前もそうだったのですが


美味しすぎるフードは


飽きるのが早いみたい




今は腎サポ セレクションを


もりもり食べてくれているので


助かってます(^^)


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

2 件のコメント:

  1. 療法食を食べてくれるのは助かりますね!
    そうか…美味しすぎるものは飽きも早いのか…
    飽きの早いことについて悩み中です。
    色んなもの与えても飽きるものが増えるだけなんでしょうかね(汗

    こなつちゃん、体調を考えながら賢く毎日を送っている感じがします。
    元気に穏やかに健やかに過ごしてほしいと心から思います。
    後姿、ほっこりして可愛いです^^

    返信削除
  2. >manikさん
    いつも温かく見守っていただきありがとうございます(^^)
    7年前、腎不全で入院した時が今回と同じだったんです。
    シーバしか食べないので仕方なくあげてたら、ある日突然食べなくなって...
    シーバに似た形の療法食をあげたら、飽きずに長く食べてくれたので、美味し過ぎるものは飽きるのかな~と思ったんですよね。
    みるくちゃんは気に入ってたフードもわりとすぐ飽きてしまうみたいで、ちょっと大変ですね。
    「焼きかつおディナー」みるくちゃん絶対好きそうだけど、ナチュラルではないかも知れません(^^;)

    返信削除