2019-12-15

ふうちゃん誤食!


ふうか久しぶりに誤食しました





※大事に至らず元気なのでご安心を


お風呂場で猫トイレを洗っていたら


猫が吐く前のケコケコする音が


こなつ?と思って廊下に飛び出すと


なんとふうちゃん!


朝ごはん全部出ちゃったね




こなつと違って滅多に吐かないので


具合が悪いのかと心配しましたが


最近 夢中で遊んでいたヒモの一部が


くしゅっとなった状態で入ってる


誤食が原因の嘔吐でした




伸ばしてみると30cmくらい




慌てて残りのヒモを探すと


ちゃんとしまってありました


誤食した分は全て出たようです


よかった~!




長いヒモを全部食べて


腸に詰まったりしたら大変でした


ふうちゃんはヒモや猫じゃらし


ウールのセーターなどを


カジカジする癖があるので


注意していましたが いつの間に?


直後はしょんぼりして見えましたが




1時間ほどするとご飯を催促


その後もいつも通り元気です


1歳になる前のことですが


誤食したヘアゴムが半年後に...


なんてこともありました ⇒


ふうちゃん


もういい大人なんだから


勘弁してくださいね


先日 ザラホームで買い物したら


手提げ袋にサンタさんがついて来ました




白樺ツリーに飾ろうとしたけど


フェルト素材に反応して


カジカジしようとしたので断念


年末の大掃除などで


バタバタするこの時期


皆さんも誤食にはご注意くださいね




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年12月16日 12:32

    お~30cmとは長い!でも出てきて良かったですね。
    びっくりしちゃいますね。
    うちのニャンズは食いしん坊の故早食いしてかなり頻繁に吐いております(-_-;)

    返信削除
  2. ふうかちゃん災難でしたね。ずいぶん長いひも!全部出てきてよかったです!
    前の子がひも好きでしたが今の子は興味示さないので油断していましたが気をつけようと思います。
    吐くのが少ない子はたまの嘔吐はびっくりしちゃいますよね。
    ふうかちゃん自身もびっくりされたことでしょう。お疲れ様でした。
    元気でよかった^^

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    マーライオンのような豪快リバースにビックリでした。
    ホント出て来てくれてよかったです。
    ニノさんリクくんは早食いなんですね~。
    おっとりなリクくんちょっと意外でした(^^)

    返信削除
  4. >manikさん
    普段吐かないからか、ふうかも呆気に取られてる感じでした。
    遊んだヒモをしまう前に、私が寝落ちしてしまったのかも?反省です。
    最近、夕食の後は睡魔との闘いなんですよ~(^^;)
    みるくちゃんはヒモ遊びしないんですね。

    返信削除