2019-12-18

寝ぼけてる間に...


今日は師走と思えない暖かさ


いいお天気でした


ふたりも窓際で気持ちよさそう




ふと見ると


こなつがお得意のヘソ天でウトウト




ちょうど爪切りしたいと


思ってたところに


チャンス到来です!


爪切りの気配がすると警戒するので


こっそり出してきて忍び寄り


寝ぼけてる間に手早くカット


こなつは爪切りが大嫌いなので


ウーウー言って噛みついたり


いつも大騒ぎなのですが


拍子抜けするほどあっさり終了




爪切りは寝ぼけてる時に限りますね


ふうちゃんは爪切り平気だもんね~




うちで使ってる爪切りはこれ




切れ味がよくて気に入ってます


こないだふうちゃんが


ヒモを誤食してしまいましたが


大分の実家のソラちゃんも


ビニールを誤食して


吐いちゃったそうです




大事に至らず元気とのことですが


慌ただしい年末年始


気をつけないといけませんね


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

2 件のコメント:

  1. こなっちゃんのヘソ天、本当に至福の風景ですねー。
    なんでしょう、この人の気持ちをとろけさせる力は。。
    病気をした子がこういうリラックスした姿を
    見せてくれるとひとしおですよね。

    返信削除
  2. >yokeeeさん
    ほんとこなつの気持ちよさそうな寝姿を見ると幸せになります。
    とろとろになっちゃいますね(笑)
    いつまでもこのままだといいなぁと思ってます。

    返信削除