2019-12-22

10年経ってもダメだった


年末にママがパーマをかけました


ロングヘアをばっさりカットして


ボブスタイルに




そして裾だけひと巻き


ワンカールパーマ


実はパーマは10年以上ぶり


これには理由 ⇒  


がありまして...


もうパーマはかけない!と宣言し


これまで直毛を貫いて来たのですが




うっかりしていました...





10年経ってパーマ液の匂いも


改良されているのではという


淡い期待もむなしく


やはり今回もダメでした




見事なまでの不信感





ぜひ動画でご覧ください

<動画 約1分>


猫の嗅覚は


人の20万倍以上だそうなので


パーマ液の匂いなんかは


かなりの刺激臭なんでしょうね


◆◇◆◇◆


今回の記事


実は1年前の年末に書いたもの


そして先週


ママがまたパーマをかけると


全く同じことが...


シャンプーするまで


不信感丸出しのふたりでした(笑)


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2019年12月23日 12:34

    ふふふ見事な警戒心可愛い♪、ママなのにママじゃない・・・うちはしょっちゅうパーマかけたり染めたりで、けっこうころころ匂いかえてるからかな?全く同じ態度ですよ。

    返信削除
  2. 不信感いっぱいのおふたりが可愛すぎる~~!!こなつちゃんのくんかくんかも可愛い!
    ママだよって早く安心してほしいですよね☆
    猫ちゃんの嗅覚はすごいと言いますものね。自分も気をつけなきゃと思いました。
    封切ってないおやつを物入れから取り出そうとしただけで下りてくるのは嗅覚ではないよなあといつも思います。

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    パーマやカラーもしょっちゅうだと慣れるのかぁ。
    ふうかはそれ程でもなく、こなつの挙動不審ぶりにつられてる感じ?
    そこまで匂いに敏感じゃない気がしました。
    こなつが敏感過ぎなのかも知れませんね。

    返信削除
  4. >manikさん
    こなつ うさぎさんかと思うくらい嗅いでますよね(笑)
    諦めたのか夜は近くで寝ていましたが、よそよそしさはシャンプーするまで続いて寂しかったです。
    おやつの気配に反応して下りて来るみるくちゃん可愛い♪
    これは音ですかね~。

    返信削除