2020-01-05

新しい洗濯機がやってきた!


新年とともに


新しい洗濯機がやってきました




11年間頑張ってくれた洗濯機




ここのところ


異音を発するようになったので


大晦日に購入


今日の午後 やってきました


新しい洗濯機が来る前に


まずは今のを取り外し




古い洗濯機を外してるんですよ


取れた!





入れ替えるんだよ


洗濯機を外して


防水パンの掃除などをしていると


電気屋さんが到着!





いつもの宅急便かと思ったのか


はじめはあまり


警戒していなかったふたりですが


大きな洗濯機とともに


電気屋さんが入ってきたので


にわかにあせりはじめました





あわてて逃げ場所を探し始めたふたり


ふうちゃんはソファカバーの下へ




こなつはどうする




何と!ふうちゃんがよくもぐってる


ちくわ型ベッドにもぐり込みました…




こなつがちくわにもぐるのは初めて(笑)




そうこうしている間に


洗濯機の入れ替えが完了




わが家は縦型派です


容量は8kgから10kgへ


アップしましたが


大きさはほぼ同じでした


進化してますね




防水パンと洗濯機の間に


ホコリやゴミが入らないように


ラップでふさいで完了です




異音はするものの


ちゃんと洗えてはいた洗濯機


昨夜 最後の洗濯中に


焦げるようなニオイが…


やはり限界だったみたい


ギリギリ間に合ってよかった


お正月休み最後の日の


ドタバタでした


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

6 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年1月6日 14:28

    11年ですか、頑張ってくれましたね、近頃の家電は10年もたないものが多いと思います。
    ういの冷蔵庫も今年で11年・・・いつ壊れてもいいくらいかな・・・
    ふうかちゃんこなつちゃん知らない人はNGなんですね。
    ドキドキしてるお顔が可愛い♪

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 遅まきながらあけましておめでとうございます!
    本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    新しい洗濯機、容量が大きくなるのが羨ましいです。
    今時は大きさは変わらないのですね。
    慌てふためくおふたりさんの可愛いこと!
    業者さんたち、こんな可愛い猫ちゃんたちに会えなくて残念でしたね。
    こなつちゃん、ふうかちゃんお疲れ様でした^^

    返信削除
  3. 今年もよろしくお願いいたします!

    ふうちゃんの早業もこなつちゃんのへっぴり腰もめんこい~~~!
    ちくわのこなつちゃん、いただきました~(^m^)

    返信削除
  4. >ニノかーちゃんさん
    今年もよろしくお願いします(^^)/
    電気屋さんにも耐用年数は7~8年と言われました。
    主人の祖母は年代物の二層式洗濯機をずっと使ってました。
    昔の家電の方が造りがシンプルな分、長持ちした気がしますね。

    返信削除
  5. >manikさん
    今年もよろしくお願いします(^^)/
    8㎏だと毛布なんかは無理やり感が否めなかったのですが、10㎏なら余裕がありそうです。
    ホントうちの子達は人見知りが激しくて...
    ふたりには申し訳ないけど、おかげでおもしろ写真が残せてます(笑)

    返信削除
  6. >nyankoさん
    今年もよろしくお願いします(^^)/
    新年早々めんこいいただきました~♪
    まさか こなつがちくわにもぐるとは...
    そこまで危機感だったのかと思うと笑ってしまいます(笑)

    返信削除