2020-02-09

血液検査


記事にするのが遅くなりましたが


1月16日に血液検査しました





クレアチニン (CRE) 2.9↑
尿素窒素 (BUN) 62↑
リン (IP) 5.9
カルシウム(CA) 10.4
赤血球容積 (PCV) 27.5↓
SDMA 16↑
BNP 67



腎不全発症当時からの推移はこちら ⇒


年末の体調不良から


約3週間のタイミング


体調は落ち着いていましたが


BNP以外の項目が前回より悪化


プロラクト鉄タブをはじめて


改善していたPCVも下がり


貧血が進んでしまいました




夜間救急で初めて指摘された心雑音


今回も雑音があり


心筋症が疑われたため


心臓のエコーを行ったところ


一部血液の逆流が見られました




心筋の厚みは6.6mm


異常値は7mmからなので


微妙なところでしたが


心臓の負担の程度を測るBNPは


67と基準値内だったため


投薬は見送りとなりました




体重は4.6㎏


昨年の5月は5.12㎏あったので


7ヶ月でけっこう減ったことになります


こなつの適正体重は4㎏前後なのですが


減って来るとなんだか心配です




血液検査の翌日


帰宅するとすぐさまベッドの下に避難


また連れてかれるんじゃないかと


警戒してるみたい(笑)


調子がよければ次の血液検査は


3ヶ月後だから大丈夫だよ~


◆◇◆◇◆


以前の記事で ⇒ 少し触れた

痙攣の原因が脳腫瘍だった

時のことを考えて与えている

ガン細胞のみを選択的に殺傷する

効果が期待できるサプリについて

質問がありましたので追記します

サプリは「プラズマ」という名前ですが

最近よく見る「プラズマ乳酸菌」とは別物で

名古屋大学の研究だそうです

一般販売はしていないため

こなつの病院では個人的に

譲ってもらっているとのこと

※名古屋大学研究教育成果情報 ⇒

こちらの2019年9月24日に発表されている

「プラズマによる革新的ながん治療へ」

というレポートになります


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年2月10日 12:35

    数値が悪いとほんと心配しちゃいますよね。
    体重が減るのも心配
    ご飯しっかり食べて、体重もうちょい増やそうね。
    こなつちゃん頑張れ~
    うちも今気温が急にマイナス16度になり少しリクくんの体調が崩れて心配
    今週末血液検査行ってきます。

    返信削除
  2. 貧血はわかりづらいですよね。
    うちのみるくもただ一度の血液検査の結果が総じて悪かったので、今どうなっているか計り知れません…
    でも元気そうにしていることがなにより健康の証!と言い聞かせています。
    こなつちゃんも様子は落ち着いていますよね。どうかいい状態を保ってくれるよう心より祈っています!
    安心して気持ちよく過ごしてほしいです。

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    ありがとうございます。
    最近もりもり食べてるので次回はもう少し増えそうです。
    札幌寒かったみたいですね。
    マイナス16度!想像を絶する寒さだわ(>_<)
    リクくん心配。何でもないといいですね。

    返信削除
  4. >manikさん
    ありがとうございます。
    貧血は半年前頃から急に進んで来たのでやな感じなんです。
    鼻や口の中も以前より白っぽい気が...
    みるくちゃんの血液検査!
    思えば奇跡に近い出来事?
    結果はよくなかったとのことですが、みるくちゃんはいつもご機嫌さんですよね。
    数値も大事ですが、やっぱり飼い主さんの見る目が一番な気がします。

    返信削除