2020-05-24

まもなく解除


いよいよ週明けには


全ての都道府県で緊急事態宣言が


解除になりそうですね




既に多くの地域が解除されていて


メディアでも多くの人が


街に出ている光景が報じられていますが


まだ解除されていない関東でも


百貨店やショッピングモール内の


一部店舗など


営業を再開したところも出て来て


先週末に比べると


だいぶ人通りが増えているようです




普通の生活が戻るのはありがたいですが


またすぐ感染拡大なんてことに


ならないといいけど


うちの会社はこのまま引き続き


テレワーク可能で


出勤するしないは自分で決めればいいので


様子を見ながら出勤か在宅か


選んでいこうと思います




リモート会議とかあるしね…


特効薬やワクチンが開発されて


一般の方が使用できるようになるまで


しばらくはこの状態が続くのでしょうね


生活様式や企業の在り方も


様変わりしそうです




ちなみにママは事務職ですが


在宅勤務ができないため


時差出勤や交代勤務で密を回避


普通に出勤しています


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

2 件のコメント:

  1. 解除前から人通りは戻ってきてましたね。
    3密を避けたりマスクつけたりは当分続きそうですね。
    猫ちゃんにはまったく関係のないことで、帰宅するといつもの姿にちょっぴりほっとします。
    本格的な夏か来るまでにマスクが外せるといいなあと思っております。
    テレワークが選べるのはいいですね!
    通勤しなくて済むのは慣れると快適でしょうね。
    ふうかちゃんもいつもご家族がいてくれるの嬉しいんじゃないでしょうか^^
    うちは時短も終わりいつも通りの出勤です。

    返信削除
  2. >manikさん
    世の中は大変な事になってるんだよ~なんて話しかけたりしますが、もちろんわれ関せず(笑)
    今はそんな存在がありがたいですよね。
    テレワークは通勤時間がなくなるのがいいですね、往復3時間半がなくなるのは大きい。
    うちの会社はもともと社内のコミュニケーションや業務もチャットとビデオミーティングで行っていたので仕事的にも違和感なくやれてます。

    返信削除