2021-05-20

餃子祭り

 

久しぶりに餃子祭り



餃子製造マシーンと化した私



いつもはカボスで食べたりするのですが


今回はこれを使います




チュニジア生まれの万能調味料


ハリッサ


マツコの知らない世界で紹介されて


売り切れてることが多かったですが


最近は近所のスーパーでも手に入ります


はじめて食べたけど


タンドリーチキンの味に似てます


餃子につけても


ちょっとスパイシーで


なかなか美味しいですよ


いい感じに焼きあがりました!




これで半分ね

餡の製造と焼きはママが担当




まぁ そうなんだけどね…


餃子たくさん食べました~


ハリッサお試しあれ





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2021年5月21日 12:14

    うちも餃子のときは家族総出で作ります
    1回に100個ほどつくります
    ハリッサ!きになります。
    どこで購入しましたか?

    返信削除
  2. のんにゃん2021年5月21日 20:06

    あら。我が家と同じ仕事分担。。。笑
    ハリッサ。。。?ほぅー。初めて耳にしました。
    チュニジアですか~❗で、タンドリーチキンのような味。。?
    地方で手に入るのかしらん。。
    私はギョーザは、胡麻油と醤油を混ぜたものにつけて食べます(^-^)

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    餃子はたくさん作ってお腹いっぱい食べるのがいいですよね!
    ハリッサはイオンの中にあるカフェランテ(カルディみたいなお店)で買いました。
    カルディやヤオコーというスーパーにも置いてましたよ。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    仕事分担同じでしたか~意外に多いのかもですね 笑
    わが家は主人の方がキレイに包むので...
    胡麻油に醬油もよさそうですね!
    カルディなら置いてあると思います。探してみてください。

    返信削除