2021-07-26

夏の午後

 

ジリジリと暑い夏の午後



4連休だけど


特にどこへ行くでもなく


時々オリンピックの放送を見ながら


エアコンの効いた部屋で


まったりと過ごす



ふうかも窓際のベッドの中で


気持ちよさそうにお昼寝



平和な時間が過ぎていく


家の中にいて


TVもつけないと


何事も感じない


ふうかは毎日そうなんだろうな


人間のゴタゴタなんてどうでもよくて


私たちがそばにいて


平和に満ちた生活をしていれば


ふうかも満足かな



何もない夏の午後


ぼんやりそんなことを思いました




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年7月26日 20:09

    贅沢を言ったらきりがないですが。。。
    平和な国で、餓えずに、雨風しのげる家で暮らせる。。。しかも猫と。。!
    これはとても幸運なのかも。(*´ー`*)

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    お返事遅くなってごめんなさい。
    世界には日々の生活もままならない人多いんですよね。
    小さなことに幸せを感じて感謝出来るようになれれば...
    これがなかなか難しい(^-^;

    返信削除