2021-09-06

曇り空の海

 

週末はあいにくの天気


9月に入ったので


もう秋がやってくるのかな



今年はあまり夏らしい感じがしなかった


雨の合間に海まで行ってみました


空はどんよりだけど


なんだか海面は淡いグリーン



魚の群れがいるようで


鳥がたくさん集まってました



小さなエイもいましたよ





パラリンピックも終わっちゃったし


スタジアムのライトアップも終わりかな



なんとなく夏が終わった感じの週末でした



◇◆◇◆◇


今週火曜日はネコ歩きの新作放送日


「函館」


9月7日午後10時~11時


BSプレミアム


コロナ禍のため国内が続いていますが


日本各地のにゃんこ達を身近に


感じることができていいですね


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


  

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年9月6日 19:46

    パラのマラソンは予想外の涼しさでラッキーだったでしょうね。
    この時期で、この気温。。。洗濯物が乾き難くて困ります。。
    思わず洗濯物のために布団乾燥機と衣類乾燥袋をポチってしまいましたよ!

    どんなお魚の群れだったのでしょうね。
    エイも判別できる水面なら双眼鏡で色々見えるのかな~✴️

    返信削除
  2. 今年は真夏らしい真夏がなかったですね。
    9月入って突然寒くなってびっくりしました。みるくはお決まりの膀胱炎になるし…
    急激な気温の変化ってやめてほしいものです。
    2枚目のお写真、とってもきれいですね!こんな風景が身近にあるのよいですねえ。
    ハロウィンというと、こなつちゃんふうかちゃんの可愛いマント姿が思い出されます☆
    会社のパソコンのスライドショーに使わせて頂いてますm(_ _)m

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    いつもありがとうございます!
    布団乾燥機いいですね~。
    カラッと乾燥したお布団で寝るのが一番です。

    エイの他にも小魚やボラみたいな魚もいたし、波打ち際近くに50㎝位の大きな魚もいましたよ。
    魚の種類が気になります。

    返信削除
  4. >manikさん
    いつもありがとうございます!
    9月に入って一気に季節が進んだ感じですよね。
    毎朝何を着て行こうか悩みます。

    みるくちゃんの膀胱炎辛いですね。
    お薬ちゃんと飲めて早くよくなりますように。

    こなつとふうかのマント写真、毎日使う会社パソコンのお供にしてくださってるなんて感激です(≧▽≦)

    返信削除