2023-04-16

館山

 

1泊2日で房総半島の南部


館山へ行ってきました


ふうちゃんはお留守番ね~



初日はあいにくの天気でしたが


お昼に伺った


味処「あさみ」さんの


海鮮丼とアジフライ定食が美味しくて満足





そして2日目は朝から快晴!


平砂浦海岸で海を堪能し



つつじの名所でもある館山城へ


満開にはまだ少し早かったですが


つつじとお城


そして眼下に広がる館山の街並みと海


綺麗でした








後から知ったのですが


この日は東京に黄砂が飛来し


空がかなり霞んでいたみたい


館山ではまったく気にならなかった


その後


大正初期に銀行として使われていた建物を


移築改装したカフェへ


マフィンとミネストローネとコーヒーの


ランチセットを頂きました







お昼をゆったり過ごした後は


ふうちゃんも待っているので


早めに帰宅


短い旅でしたが


充実した時間を過ごせました


ふうちゃんも立派にお留守番できました



さてさて


ゴールデンウィークまで頑張るぞ~


なごみ猫も応募しなきゃ



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年4月17日 18:41

    わーお。。。!🐱
    お魚たっぷりの海鮮丼✨アジフライもサクサクなんでしょうねぇ✨
    じゅるる〰️✨
    青空をバックに鮮やかなツツジが映えますね🎵
    レトロカフェも素敵だなぁ(⌒‐⌒)❤️
    リフレッシュできますね✨
    ふうちゃん、お留守番えらいね!
    コロナ禍を経て、《旅》の効用をつくづく実感する今日この頃です(^^)

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    旅はいいですね、近場ですが充実した旅でした
    ふうちゃん立派にお留守番できましたよ

    返信削除