2023-05-28

朝散歩

 

大分の実家に来ています


関東も暑い日が続いてるようですが


こちらも暑い


最近は大分の日田市といえば


暑い地域として


よくニュースにも出るようになりました


山に囲まれた盆地なので


寒暖の差が激しく大分の他の地域より


2~3度高くなります


そのため日中は暑いけど朝はひんやりしていて


朝散歩するにはいい時期です


なので天気の良い日は近くの公園までお散歩


田舎なのでほとんど人に会わないけど


水鳥さんにはよく会います


先日もすぐ近くに大きな鳥が歩いてました



鳥さんも警戒心がなく


数十メートル一緒に歩きました



なんという種類かわからなかったけど


かなり大きい鳥さん


この公園は川の中州にあり


とても気持ちがいい場所




写真の右に映っている


こんもりした緑の中に神社があり


そこまで行って折り返し


緑の中で深呼吸して


川沿いをのんびり歩くといい気分になります


時々わんこのお散歩に遭遇するので


それも楽しみのひとつかな


暑い時期のちょっとした楽しみです



◆◇◆◇◆


明日 ネコメンタリー 猫も杓子も。


の再放送があります


「坂本美雨とサバ美」


5月29日(月)


NHK Eテレ


午後2時30分~午後3時


この番組映像や音楽も素晴らしく


人と猫の関係性もよく映し出されていて


とっても好きな番組です


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年5月29日 20:10

    気持ちよさそうな散歩道ですね🎵
    大きな鳥は《アオサギ》でしょうかね。
    人に慣れる子もいますよね。翼を広げるとかなり大きいですよね。
    でも小鳥を丸飲みしたりもするんですよ。。。!🐱
    ウッドデッキのような道は沈下橋なのかしら。
    水音を聞きながらの散策、楽しめますね✨

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    アオサギですか!
    はいかなり大きいです、私の事はあまり眼中にない感じでした...
    橋は実際沈下することはほとんどないんですが増水しても流れないようになってるのかなと思います。
    水面にほんとに近いので川面を見ながらゆっくり渡るのが楽しいですよ。

    返信削除