2023-06-04

ふうちゃんへ

 

4月17日にふうちゃんが旅立ち


今日が四十九日となります




サイドボードが届く7月末までは


引き続き ぎゅうぎゅうですが


いつものシーバにピューレをトッピング



ふうかにとプレゼントしていただいた


サンキャッチャーを飾ったら


キラキラと素敵なコーナーになりました




四十九日までは


一緒にいてくれると言いますが


いくつかふうかを感じる出来事がありました


まずはお外で出会った猫さん


真っすぐに駆け寄って来て


いきなり靴の上に乗ったと思ったら


喉を鳴らして10分以上も寛ぎタイム


一緒にいた友人もふうちゃん入ってるねと



寝る前に脱いで床に置いた靴下が


朝起きたら片方だけ布団の上に乗ってたことも


偶然かも知れないけど


ふうちゃんだ!


と感じられた嬉しい出来事でした


ふうちゃんへ


好き嫌いなくごはんはいつも完食


遊ぶのも上手な元気印だったね


まだまだ一緒にいられると思ってたのに


こんなに早くお別れが来るなんて...


何が起こったのかまったく分からず


ショックのあまり


はじめは涙も出ないほどだったけど


一生懸命伝えようとしてくれた


ふうちゃんのパワーに救われました


くるくるとよく回る短いおしっぽも


なめらかでつるつるの毛並みも


野性味あふれるお耳のふさ毛も


全部大好きだよ


永遠に可愛いわが家の末っ子


家族になってくれてありがとう


ふうちゃんまたね!




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

7 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年6月5日 20:38

    四十九日。。。そんなに経ったんですね。。。
    未だに信じられないですが。。。
    きっとふうちゃんも自由で透明なカラダになって
    お部屋で遊んだり、お散歩について行ったりしているのでしょうね。

    返信削除
  2. 親孝行なふうちゃん!そんなこともしてくれていたんですね〜(@0@)
    今回の記事を最初に見た時に、一番ビックリしたのが「何故うちの子がそこに?」・・・お外で出会った猫ちゃん!何度見てもうちの子にそっくり!
    よ〜く見るとうちの子の方がもう少し色が濃いかも・・・くらいで本当にそっくりでビックリしました!
    我が家の先代ちゃんは、夢にさえ2度程しか出てきてくれないけど。。。「きっと身近にいてくれる」と思いたいです(^^)

    返信削除
  3. 本当に早いですよね。
    四十九日を過ぎたらお空に行ってしまうのかと思うとすごく寂しいです。
    今夜はサーモンのお刺身をお供えしたので、来てくれてるといいな(^^)

    返信削除
  4. >nyankoさん
    お外で出会った子がnyankoさんの猫さんにそっくりなのですね!
    そこまでそっくりな子に出会うなんてそうそうないので、何かの縁を感じます。
    ふうかはまだ夢には出て来てないし、こなつも全く音沙汰なし。
    ふたり一緒に出演お願いしたいところです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こなままさん、こんにちは
      こちらの返信を読んだ時に、うちの子の写真を送らせていただきましたが・・・もしかしたら迷惑メールに入ってしまっているかしら・・・
      どうと言うことのない写真ですが(^^;)
      お外で出会った猫ちゃんに似ていると思って、送らせていただきました(^^)

      削除
    2. >nyankoさん
      こんにちは。いつもありがとうございます。
      nyankoさんの猫さんのお写真拝見しましたよ。
      主人が返信しているようなのですが、届いてないのかも?
      毛の長さも色の感じも本当にそっくりですね。
      nyankoさんがうちの子!とビックリされたの分かります。
      よくお手入れされてふわふわですね。
      へそ天のお写真の表情が何とも言えず可愛い(*^^*)
      お外の子は小さめなのでミックスと思うのですが、ノルウェージャンかソマリかと言うくらい気品がありますよね。

      削除
  5. こなままさん、こんにちは^_^
    写真、見ていただいてありがとうございました♪
    パパさんからの返信、いただいていますよ〜^_^
    それに対してした返信が行方不明になっちゃっているのかしら…
    あ…返信と言っても内容のない短い文章ですから、行方不明になっていても大丈夫です^m^
    うちの子…ブラッシングは好きじゃないので、お手入れはあまりできてないです💦
    前の子は、メインクーン で…長毛で(やっぱり)ブラッシング嫌いでしたが、グルーミングをマメにする子だったし、毛質もストレートだったのでいつも綺麗でしたが、今の子はメインクーン とノルウェージャンのミックスで、胸元はくせ毛のようになっているからか、気を抜くと毛玉ができます💦
    幸い、食いしん坊なので(笑)チュールで釣って、ブラッシングしています^_^
    へそ天はお得意ポーズで…今もしてます(笑)

    返信削除