2023-05-08

Pet博2023

 

ゴールデンウィークも終わりですね


私たちはPet博へ行って来たのですが


大勢の来場者で賑わっていました




わんこ連れの方が多く


グレートデーンなど珍しい犬種もいたり


それを見るだけでも楽しいのですが


中には猫やミーアキャットを


連れた方もいましたよ





鳥さんコーナーや


ポニーの乗馬体験


小動物のふれあいコーナーなども




ドッグマッサージも大人気でした

フードやウェアの出展者が多かったのですが


TICAキャットショーも開催されていて


1時間以上見てました



TICA:The International Cat Association

※純血種および家庭猫の世界最大の血統登録機関かつ

キャット・ショー公認機関としても

世界最大の団体の一つとのことです




エントリーされてるのは


ブリーダーさんが育てた


毛並みや顔つきがとても綺麗な猫さん達



1匹づつ顔つきや骨格


尻尾や毛並みがチェックされ


採点されていきます





さすがに美しい子ばかりだったのですが


チャンピオンはこちらの子です


ラグドールだったかな



審査員の方が審査ポイントなどを解説してくれます


他にもしつけ教室や


来場したわんこと飼い主が参加できる


大会も行われていて


活気がありまししたよ



Pet博は以前から知っていたのですが


来たのは初めて


飼い主さんにとっては


いろんな情報を1か所で得られ


実際の商品を見ることや


買うこともできるので


いいですね


出展者の方もいわゆる大手企業というのは


少ないみたいなので


穴場的な商品を見つけられそうでした


今年はあと4回開催されるようなので


まだ行ったことのない方は


行ってみてはいかがでしょうか


Pet博 ⇒




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年5月8日 20:41

    Pet博ですか~!一日遊べそうですね✨
    大手の会社がメインだと思っていたのですが、違うのですね!
    上半身を持ち上げられたベンガルちゃんの表情とポーズが
    ツボにはまりました❗(^o^)👍

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    ベンガルは優雅で上品なのにこのポーズと表情 笑
    ベンガルから派生したトラ模様のトイガ―という子もいて、
    ビロードみたいな毛並みが見事でうっとりでした(*^^*)

    返信削除