2023-06-11

梅雨入り

 

関東も梅雨入りしたようですね



6月8日に気象庁が発表したとのこと


しばらくぐずついたお天気が続きそうです


この時期雨が降らないと


夏に水不足で困るとはいえ


なんだか気分が乗らないですよね


そんな中 紫陽花の花が綺麗に咲いて


気分を癒してくれます




雨の時期は外の猫さん達も大変かな


濡れて風邪ひかないといいけど


以前からうちのマンションの周辺で


黒白の猫さんを見かけるので


ちょっと気になります


先日も駐車場の入口にたたずんでました


誰かにごはんをもらっているのかな


梅雨の時期に限らず


外猫さん達は一年中大変なんだろうけれど


それでも雨じゃないほうがいいよね


早めに梅雨が明けるといいですね



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年6月12日 20:43

    近年の梅雨時は、晴れると猛暑になったりして厄介ですね。。。
    それでも、あちこちで見かける豊富なバリエーションの紫陽花に
    楽しませてもらえる時期でもありますね。
    外で見かけるネコさんは本当に少なくなりました。
    私も悪天候の日は、ちゃんとどこかに避難できているのかなと
    心配になります。。。

    返信削除
  2. こんにちは。
    梅雨の時期は紫陽花が楽しみのひとつですよね。
    場所によって色々異なる色合いを通勤途中に探したりしています。
    近所では野良さんはほとんど見かけなくて。家の中にはいますけど(汗
    地域猫の会などの方々が面倒みてくれてるとよいですね。

    ふうかちゃんの四十九日、とても美しい設えで、お写真の中のふうかちゃんも喜んでおられるように見えます。
    色々不思議なことってあるものですよね。
    自分も前の子の時ちょっとありました。(その場では怖かったのですが)
    いつまでもおふたりが仲良くまったりされてるような、そんな雰囲気をいつもブログから感じております^^

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    ここ数日は晴れて蒸し暑い日が続いてますね。
    通勤路に、クリームにほんの少し青や紫を混ぜたような淡い色の紫陽花があって、すごくキレイなんです。
    毎年楽しみにしているのですが、撮影しにくい場所に咲いてて写真が撮れないのが残念。
    どこでもお外の猫さんは少なくなっているのですね。
    保護猫・地域猫活動をしてくださってる方々のおかげなのでしょうね。

    返信削除
  4. >manikさん
    紫陽花キレイですよね。
    子供のころ紫陽花の葉っぱにカタツムリがたくさんいたのを思い出しました。
    カタツムリなんてもう何年も見てないですが、今度よく観察してみよう。
    みかんちゃんの時も不思議な出来事あったんですね。
    こなつの時はなかった気がするので、ふうちゃんやるねって感じです。
    すごく仲良しと言う訳ではなかったけど、お空では仲良くしてるといいなと思います。

    返信削除