2023-08-13

新盆

 

今年はふうちゃんの新盆


今日は13日


ちゃんと戻ってこれるかな



こなつの後ろにくっついて


一緒に戻っておいで


こなつ姉さんにいろいろ教えてもらってね


かわいい精霊馬も飾ったし



お線香も炊いて





大好きなぽんちゅ~るも用意したよ!



と~ちゃんは仕事だけど


リモートにするし


ママはお休みだから


みんな一緒だね


久しぶりのおうちでゆっくりしていってね




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    美しい精霊馬ですね!(そういう名前なのも知らなかったです)
    おやつも美味しそうだし、おふたりわいわいと賑やかに楽しく過ごしていかれそうですね^^
    うちもどこかに帰ってきてるのかな…顔も体も丸いあの子に会いたいです。
    夢の中に出てきてくれないかな。
    こちらに伺うとなぜか前の子をよく思い出します。そして愛情を再確認できる気がします。ありがとうございます。

    返信削除
  2. のんにゃん2023年8月14日 20:21

    無事に二人揃って到着したかな?
    お部屋で遊んで、一緒にねんねできたらいいですね✨
    ガラス細工の精霊馬!💡ほぅー(゚Å゚)
    さすが、お洒落なとーちゃんとママですね🎵(⌒‐⌒)
    うちでは、目標の15歳になったばかりのはなちゃんが
    突然体調不良になり、病院通いのお盆休みです。
    見守るほうも中高年なもので、寝不足続きで
    久しぶりに胃腸薬にお世話になる始末。。💧
    やっと食欲の出てきたはなちゃんが本当にうれしいのでした。

    返信削除
  3. >manikさん
    いつもありがとうございます。
    実は私も精霊馬って初めて知りました。
    ガラス素材が涼しげで気に入っています。
    実家では茄子と胡瓜で作る事もありましたが、これなら毎年使えますね。

    まんまるで可愛いみかんちゃん。
    お盆の間はきっと傍にいてくれたと思いますよ。
    みかんちゃんも夢に出て来てくれないのですね。
    こなつとふうかもなんですよ。
    久しぶりに夢で会えたら嬉しいですね。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    はなちゃんが体調不良で大変な中、コメントありがとうございます。
    食欲が出て来たとのことでしたが、その後の様子はいかがですか?
    シニアになると体調が不安定になったり、心配事が増えて来ますね。
    私もこなつと自分の食欲は完全に連動していました。
    はなちゃん早く元気になりますように。
    まだまだ暑い日が続きますので、のんにゃんさんもご自愛くださいね。

    返信削除
  5. 素敵なサイドボードですねー。二人とも喜んでかえってきましたか?うちはtotoがフライングで少し早めに帰ってきました! おやつ入れの前で座っている後ろ姿が見えたので、あれ?gabちん??と思ったらgabちんは私の隣でねんねしていたのできっとtotoだったみたいです。大切な子たちが旅立ってしまったのは、本当に切ないし悲しいことではありますが、こんな熱い夏を経験させなくてよかった、、、と思えるのだけは小さいけれど救いです。。。

    返信削除
  6. >yokeeeさん
    コメントありがとうございます。
    toto君少しでも早く戻って来たかったんですね。
    ふたりの気配は感じなかったのですが、こぼした覚えのないお供えのぽんちゅ~るが床に落ちていたので、おいしく食べてくれたみたいです。
    伝えるパワーの強い子なので、きっとふうちゃんだねと話していました。
    yokeeeさんは何度もtoto君に会えていて羨ましい!
    そんなお話しを聞くと、こなつとふうかもそばにいると思えて嬉しくなります。

    今年の夏の暑さは本当に尋常じゃないですね。
    yokeeeさんもgabちゃんも体調崩さないように気をつけてください。
    もうすぐ14歳のgabちゃん、安定した毎日がこれからも長く続きますように。

    返信削除