2015-04-22

ヒーリングミュージック


リラックスして過ごしたい時
 
 
心地よい音楽を聴きながら
 
 
ウトウト・・・
 
 
ヒーリーングミュージックは人間だけでなく
 
 
にゃんこ達にも効果があるようです


 
 
そう ヒーリングミュージック
 
 
アニマルヒーリングというCDも出てるんですよ
 


 
 
 
このCDはまさに動物のヒーリング用に
 
 
作られたものですが
 
 
この音楽を流すと
 
 
こなつはぐっすり寝てしまいます
 
 
 
 
そうですね
 
 
人間も聞いてて気持ちいいですよ
 
 
もともとは
 
 
こなつが腎臓病になって
 
 
少しでも心安らかに眠れるようにと
 
 
ためしていたのですが
 
 
こなつはもとより
 
 
人にもふうかにもいいようです
 


 
 
前述のCD以外にも我が家では
 
 
次のようなCDをかけたときにも
 
 
こなつは気持ち良さそうに
 
 
すぐ寝てしまいます
 


 
Waltz for Debby / Bill Evans Trio
The Melody At Night,With You / Keith Jarrett
 
 
BaLi dua / JALAN JALAN
BaLi / JALAN JALAN

 
Animal Healing
LIVING PLANET / Ran Asase
 
 
ふつうに聞いてとってもいいCDですよ~
 
 
まったりしたいときに最適です
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 

2 件のコメント:

  1. おっと!私もこのアニマルヒーリングのCD持ってます。購入したのは今から7年前、、、
    でも時すでに絶版状態で、アメリカアマゾンのマーケットプレースから中古で購入しました。
    このCDほんと不思議なんですよねー。
    totoが子猫時代、ひとりでお留守番させるのが心配で、
    このCD流して、フェリウェイの拡散器つけて仕事に行ってました。
    休みの日にCD流してると、結構すよすよ寝ていたので、効果あるにゃ~と思ってました。

    猫シスタチンCの結果出ましたね、、異常値、、ってやっぱりどきっとしますね。。
    うちも健康なtotoにやってみようかな、、と思っています。。。

    でも、gabを診ていただいているホリスティック医療の獣医さんに
    こんなことを教えていただきました。
    腎臓の機能は回復はしないけど、老廃物の排泄は腎臓だけがするのではなく、
    他の臓器の協力があることが示唆されています。
    なので、多臓器をケアすることは重要だそうです。

    なのでこなつちゃんも、他の臓器が一所懸命働いて、今の安定した数値を
    キープしているんだと思います。
    お互い気を抜かずにがんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      CD持ってましたか、これ聴かせるとほんとよく寝てます。
      それに人にとっても落ち着く音楽は猫ちゃにもいい感じのようですね。


      シスタチンC、ここのところこなつの調子も安定しているしちょっと
      期待してたんです、実は。

      でもやはり結果は異常でした。。。

      ただ結構敏感に数値が出るので早めに状態を把握するという意味では
      いいかなと思っています。

      多臓器のケア、なるほどです。
      有難うございます。

      がんばりましょう!

      削除