2024-08-18

お盆と台風

 

お盆休みも終わりましたね



今年はお盆とともに台風もやってきて


いろいろと大変だった方もいるのでしょうね


わが家では


こなつとふうかが戻ってくるかと


いつも閉めてるガラス扉も開けて


精霊馬とキャンドルを飾り


ちゅ~るを添えてお迎え




去年とあまり変わらないけど


ゆっくり過ごせたかな


去年のお盆 ⇛


ちょうどお空に帰るころに


台風の影響が出始めて


ちょっと心配になりましたが


うちの近辺は思ったほどではなかったので


無事に帰れたかな?



ここのところ大規模地震注意喚起もあり


なんだか飾りつけやガラス扉など


気になっちゃいますね


地震や台風、異常な暑さと


日頃からの対策が必要でしょうかね



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2024年8月18日 19:11

    ひたすら堪え忍ぶ暑さ。。。
    いつまで続くのでしょうか、、、泣
    戻ってきたこなつちゃんとふうかちゃんも、あまりの暑さに
    ヘソ天で過ごしていたかも、、ですね~✴️

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    ありがとうございます。
    湿度も高くまとわりつくような暑さに毎日ぐったりですね。
    年齢とともに暑さが堪えるようになっているのもあるし...
    こなつはよくアルミのクールボードに乗っていたので、そこでヘソ天してたかも知れません。
    まだまだ暑い日が続きますので、のんにゃんさんもはなちゃんもご自愛くださいね。

    返信削除