2020-09-27

こなつ百景その53

 

こなつ百景その53













前回こなつ百景を書いたのは


こなつが旅立つ前日でした


まさか翌日お別れが来るなんて


この時は思いもよりませんでした


こなちゃんお元気ですか?


あれからもう半年になるんだね


お友達と楽しく過ごせてますか


ふとした瞬間に


涙腺崩壊しちゃうこともあるけど


こちらは何とか頑張ってるから


心配いらないよ


そうそう ひとつだけお願い


たまには夢に出て来てください!


というわけで


半年ぶりのこなつ百景は


寝姿特集♪


ふうちゃんはヘソ天しないので


こなつの無防備さがなつかしいです


◆◇◆◇◆


今週火曜日は


世界ネコ歩きの新作放送日


今回は会津・福島


なんと4年ぶりに再会したネコさんも!


語りは宮崎あおいさん


楽しみです


9月29日(火)


NHK BSプレミアム


午後10時~11時


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

10 件のコメント:

  1. 昨夜寝る前に麦わら帽子のこなつちゃんをポチしにお邪魔したら、こなつちゃんが沢山!!
    やっぱり『めんこい』ですね~!

    夢に出て来てくれませんか・・・
    わが家の子もです。。。
    写真の前と、お気に入りの水飲み場だった寝室の前のお水も、毎日声を掛けながら取り換えているのに・・・
    もしかしたらこちらからは見えないだけで、あちらは一緒に暮らしているつもりでいるのかしら・・・
    夢でもいいので会いたいですよね・・・(TT)

    返信削除
  2. もう半年になりますか。。
    パパとママの涙はなかなか乾かないですよねぇ。。
    ふうちゃんの存在がココロ強いですね。
    不安な自粛期間、長い梅雨、猛暑の夏も過ぎ、すっかり秋の風情ですね。
    やっぱり骨格の関係なのか、スコはへそ天が安定している気がします 笑

    返信削除
  3. こなつちゃ~~~~~ん!!!
    可愛い、可愛い、可愛いよおお~~~~(涙
    うねうねした胸元の毛並みやモフモフの後ろ姿やくにっとしたあんよや…すべて可愛い~
    なんて気持ちよさそうなんでしょう。
    ご家族に、皆さんに、すべてに愛されて幸せな猫ちゃんですよね。
    愛しい子はなかなか夢に出てきてくれないんですよね。うちもまだ1回くらいです。
    ほんのたまに現れることでなにかに気づかせてくれるのかなあなんて思っています。
    かずさんたちがたくさん夢でこなつちゃんに逢えますように…

    返信削除
  4. >nyankoさん
    ありがとうございます!
    昔は目を開いてる時の方が可愛いと思っていましたが...
    今や寝姿はこなつのトレードマークに(笑)
    まだ一度も夢に出て来てくれないんですよ~。
    nyankoさんの猫さんもなんですね。
    新盆にかなり期待してたのですが気配もなし。
    夢でもいいから...ですよね。

    返信削除
  5. >匿名さん
    ありがとうございます!
    思えばこの半年いろいろな事があり過ぎて...
    もうそんなに経ったのかな~という感じです。
    写真選びも翌朝には目がパンパン(笑)
    ヘソ天&スコ座り、ふうかにも伝授して行って欲しかったな。

    返信削除
  6. >manikさん
    ありがとうございます!
    久しぶりのこなつ百景楽しんでいただけて嬉しいです~♪
    こうして改めてよく見ると、本当にまんまるモフモフ(^^)
    夢に出て来てくれない子って意外に多いのですかね。
    ここぞという場面で登場するために待機中?
    私の場合、ぐっすり派で普段からあまり夢を見ないのが原因かもです(笑)

    返信削除
  7. こなつちゃん、可愛いの~お(^.^)
    寂しいですね。

    返信削除
  8. 時間が経つのが早いですねー😌こんな感じだと我々の命も気がついたら終わって、天国でみんなの大事なニャズたちに会えるのかなあーと思ったり。でもその前に違う毛皮でこなっちゃんはまた会いに来てくれるような気もします☺️

    返信削除
  9. >りぃさん
    ありがとうございます!
    はい、手がかかっていただけに...
    なんか急にスイッチ入っちゃうんですよね。

    返信削除
  10. >yokeeeさん
    ありがとうございます!
    そうですね~その時は絶対迎えに来てくれるはず。
    こなつまた会いに来てくれたら嬉しいですね(^^)
    今度は何色の毛皮かな?

    返信削除