2019-01-23

鳥さんがやってきました7|伝書鳩?


先日 池上彰さんの番組で


伝書鳩について放送していたので


ちょっとちなんだお話しを...




今から7年以上前のことですが


マンション共用廊下の手すりに


1羽の鳩が留まっていました




よく見ると脚に輪っかをつけていて


伝書鳩のようです!




この時は伝書鳩と思っていましたが


通信手段の発達した現代は


物資を運ぶ鳩はおらず


レース鳩だったようです




訓練されているのか


こなつを抱っこして近づいても


われ関せずと言った感じで


知らんぷり


逃げたりしないのが


公園の鳩とは違うところ


初めて近くで鳩を見たこなつは


どんぐりまなこで固まってました




ふうちゃんはまだいなかったけど


どんな反応したかな?




夕方から夜遅くまで


ずっと同じ所に留まっていましたが


朝にはいなくなっていました


あの時の鳩さん


ちゃんとお家に帰れたかな?




鳥さんがやってきました ⇒ 


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. すっかりご無沙汰しっぱなしで…お久しぶりです^^
    鳥さんまた遊びに来てくれるといいね~♪

    前記事のちゅ~るも美味しそうですね。
    ちゅ~るはエナジーちゅ~るとか病院専用ちゅう~るとか投薬用ちゅ~るとか進化が半端ないですね(笑)
    うちもちゅ~る大好きなのでこれからもどんどん進化して欲しいな^^

    返信削除
  2. Mewさんお久しぶりです!
    お返事遅くなってごめんなさい(^^;
    腎不全12年目の時も更新なかったので、またまた心配してました~。
    新たな不具合もあるみたいですが、元気ななふなふちゃんの姿にホッとしています。

    犬用ちゅ~るも出たし、ホントちゅ~るは快進撃ですね。
    こなつが食べられない時は、総合栄養食のちゅ~るに助けられました(^^)

    返信削除