2020-01-15

その後の様子


前回の続きです


昨年12月30日に嘔吐が続き


夜間救急にかかったこなつ


吐き気止めの注射セレニアで


嘔吐は治まりましたが


食欲や体調が戻るまでしばらくかかり


お正月休みは気が抜けない状態でした




忘備録の意味もあるので


体調の変化をまとめてみました


【12月30日】


39.3℃の熱
食欲はあり
体調が悪いように見えなかったが
夕方から2時間半の間に計5回の嘔吐
夜間救急で吐き気止めの注射
初めて心雑音があると言われる


【12月31日】


身体熱い
朝から夕方までほぼ猫トンネルで過ごす
朝はちゅ~るにも無反応だったが
夜リビングに出て来て黒缶10g食べる


【1月1日】


熱下がる
猫トンネルとリビングを行ったり来たり
朝は黒缶15gと腎サポ少し食べるも
その後は黒缶のみちょこちょこ食い
夜ずっと玄関にいて外に出たがる
以前 食欲増進剤の副作用で興奮し
外に出たがることはあったが
今回薬は服用しておらず謎の行動


【1月2日】


猫トンネル卒業 リビングで過ごす
黒缶しか食べないが食欲は戻りつつある
ドライを食べないと栄養不足なので
ジルケーン⇒ を与えてみたところ
夜遅くになってシーバ食べ出す
ジルケーンに食欲増進の効果はないが
こなつの場合なぜかいい影響あり


【1月3日】


早朝お水を飲んだ後に嘔吐したが
食欲はまずまず
黒缶とシーバも食べ
久しぶりにリビングのテーブルに乗る


【1月4日】


一度猫トンネルに入るも
ほぼリビングで過ごす
黒缶は食べるがシーバ進まず元気ない


【1月5日】


シーバたくさん食べて調子よさそう
入浴中にお風呂のフタにも乗って来た


【1月6日】


いつものこなつに戻る
シーバよく食べて甘えんぼ全開


昨年9月に体調を崩した時より ⇒


重症ではありませんでしたが


ほぼ同じような経過ですね


未消化嘔吐フードの嘔吐から始まり


発熱と食欲不振


それほど具合が悪そうに見えないのに


急激に悪化するあたりも同じです


腎臓が悪化すると


お水をガブ飲みするようになって




尿回数が増えるのですが


今回も通常は3回程度のところ


一日に6~9回もおしっこしてました


見た目に血尿のことも多かったです


ほぼ体調が戻った6日以降も


飲水後や空腹時の嘔吐はありましたが


12日からはシーバでなく


療法食の腎サポスペシャルを


食べてくれるようになり


尿回数も落ち着いて来ました


完全復活まで2週間かかったけど


もう大丈夫かな




体調を崩す間隔が


短かくなって来てるのは


気になるところですが


こなつも3月で14歳


元気に誕生日を迎えられるように


がんばろうね!


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

0 件のコメント:

コメントを投稿