2020-03-25

こなつへ


今日はこなつ14歳の誕生日!


用意しておいた


飾りつけもしてみました




かかりつけの病院でいただいた


バースデイカードと首飾り




13日の午前中に


セミントラや輸液バッグだけ


取りに行った時いただきました





最近調子いいみたいで


よく食べてます


なんて話していたのに...


用事を済ませて夕方帰宅すると


名前を呼んでもお出迎えがなく


リビングや廊下に


吐いた跡がたくさんありました




すぐさま病院へUターン


3日後に旅立ってしまうなんて


この時は思ってもみませんでした




腕の中で見届けたはずなのに


いまだに現実味がありません


夢の中の出来事だったような


ふわふわとした不思議な感覚に


つつまれています




こなつへ


今どこにいますか?


14歳のお誕生日おめでとう




5歳9ヶ月で腎不全と診断されて


山あり谷ありの闘病生活


がんばり屋さんのこなつは


これまで何度も危機を乗り越え


奇跡的に復活してくれました




今回もきっと大丈夫!


信じていたけど


奇跡は起こらなかった


今はただただ悲しくて辛いけど


これがこなつの


タイミングだったんだね


大好きなこなつ


私たちの家族になってくれて


ありがとう


いっぱい いっぱい


幸せをもらいました




こなちゃんまたね!


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

10 件のコメント:

  1. こんにちは。
    とっても、とっても、心のこもったメッセージにただただ胸が熱くなりました。
    こなつちゃんの病気の記録を読んでいましたが、こなつちゃんを気遣いながらも
    決して悲壮感が漂うものではなかったです。が、親としては辛かったと思います。
    いつも頑張ってたんだね、こなつちゃん。14歳のお誕生日おめでとう♥
    本当に本当に、心がキレイでまん丸のかわいこちゃん、寂しいですね…

    返信削除
  2. かわいいこなつちゃん

    14歳のお誕生日おめでとう。
    ふわふわの毛皮をまとった14年間
    パパさんとママさんのそばにいた14年間はどんな感じでしたか?
    きっと365日年中無休でひだまりのような心地いい場所だったと思います。

    ふわふわの毛皮を脱ぎ捨てて、重い体から抜けて出て
    かわりにたんぽぽの綿毛のような軽さで
    好きなところを飛び回っているのかな?

    たまにはパパさんママさん、ふうかちゃんのところに
    また飛んできてね。
    よかったらうちのtotoとgabのところにも遊びにきてもいいんだよ。
    水で薄めてないちゅーるをたくさん用意してお迎えするにゃ。

    返信削除
  3. こなつちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
    家の子も2月に18歳のお誕生日(肉体のない)迎えました(o^^o)

    >夢の中の出来事だったような
    ふわふわとした不思議な感覚につつまれています
    その感覚、わかる気がします。。。
    …と言ってもそれは人それぞれで違うかもしれませんが…
    私の場合〜胸の奥の方では重い苦しい何かが
    ズンッと重く居座っているのに…
    「十分に頑張ってくれたんだから、感謝して受け止めよう」
    …という意識が働いて、悲しみを100%表現できなかった気がします。
    一人で看取るって…本当に辛くて…
    その後の気持ちもズレがあって…
    こなつちゃんのパパさんは優しそうな方で、
    余計なお節介ですが…
    看取ったママさんの気持ちに
    是非寄り添ってあげて欲しいと思いますm(_ _)m

    返信削除
  4. はじめまして。
    二週間ぶりくらいにブログを見て、驚きました。

    まずは、こなつちゃんのご冥福をお祈りします。
    そしつ、こなつちゃん、誕生日おめでとう。

    かずさんのブログは数年前から拝見させて頂いてました。見るようになったきっかけはうちのこがこなつちゃんにそっくりなのです。よーく見ると細かいところは違うのですけどね。なので他の方のブログ以上にいつも楽しんだり心配していました。
    実は、1月に健康診断でうちのこも腎臓の数値が初めて基準値を上回りました。まずは腎臓食に切り替え、9歳になる4月に再検査です。こなつちゃんのように頑張ってくれるのを願うばかりです。
    コメントに私的なこと書いてすみません。

    きっとこなつちゃんはかずさんご家族、ふうかちゃんのそばにいるかもしれませんね。
    世間では色々なことが起こっていますが、体調を崩されないようにゆっくりとなさってくださいね。

    返信削除
  5. こんにちは、こなつちゃん。
    うちの子が腎不全になった時 私はただただ悲しむばかりでした

    そんな時主人が このサイトを見つけて私に「腎不全になっても元気にしとる子が居る!これ見て頑張ろ!」って言ってくれました

    何度か飲んでいるサプリメントを聞きたく質問もさせていただいた時は 丁寧にお返事頂きました。
    ありがとうございました


    うちの子は3年前に旅立ってしまいましたが、それからは こなつちゃんを我が子のように勝手に見守ってきました
    今日も元気に可愛いかな��と覗いておりました
    先日 日が空いたのですがブログを開いた瞬間に「こなつへ」が目に入りました

    時が止まったように感じました。
    そして涙が溢れました

    ただひたすら泣きました

    お気持ちお察しいたします
    そしてお会いできて嬉しかったです

    こなつちゃん。



    返信削除
  6. >りいさん
    いつも見に来ていただきありがとうございます。
    悲壮感なかったですか。それはよかった!
    長い闘病生活でしたが、安定している時は普通の子と変わりなくゆるゆると過ごせていたので、そう言っていただけて嬉しいです。

    返信削除
  7. >yokeeeさん
    ありがとうございます。
    こなつ ひだまりのような毎日だったと思ってくれてたらすごく嬉しいな~。
    たんぽぽの綿毛のように軽やかな心と身体で飛び回っていることを願います。
    薄めてないちゅ~るに惹かれてご挨拶に伺うかも知れません(笑)
    人見知り&猫見知りだけど、その時はよろしくお願いします。

    返信削除
  8. >nyankoさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    nyankoさんもお一人で看取られたんですね。
    私も少なからずnyankoさんと同じ感覚かも知れません。
    実家の子の時、ペットロスから来る体調不良に長く悩まされた経験があるのですが、気持ちを出し切れず悲しみを昇華出来なかったのが原因だったかと...
    まだ泣き切れてない感覚もありますが、こうしてブログを更新することもリハビリかも知れません。
    主人は優しい人ですが、いつもよりも増し増しで優しくしてもらおうかと思います(笑)

    返信削除
  9. >モチさん
    いつも見に来ていただきありがとうございます。
    モチさんの猫さんはこなつにそっくりなのですね!
    何だかとても親近感(^^)
    4月の再検査で少しでも数値下がっているといいですね。
    残念ながらこなつの気配は全く感じないのですが...
    四十九日までは側にいてくれてると思って毎日声をかけています。

    返信削除
  10. >ニャンコ先生さん
    こなつを我が子のように見守ってくださりありがとうございます。
    最近少し落ち着いていたのですが、コメントを読んでまた涙が溢れました。
    愛する猫さんの闘病に少しでもお力になれたのなら幸いです。
    ご主人様にもよろしくお伝えください。

    返信削除