2020-04-01

おハゲが...


先日 ふと見ると


ふうちゃんの頭におハゲが...





最近 猫ベッドにかけた毛布や床に


毛が散乱していることがあって


早くも換毛期?


と気になってはいたのですが


このおハゲが原因だったみたい




以前もハゲちゃったことがあり  ⇒


その時は耳垢が黒っぽくなって


外耳炎だったのですが


今回 耳の中はキレイなので


外耳炎ではないようです




こなつが旅立ってちょうど半月


猫だんごでグルーミングし合うほど


仲良しではなかったけれど


ふうちゃんにとって


ひとりぼっちのお留守番は初めての経験


やっぱりストレスなのかな




食欲は落ちてないけど


前より甘えんぼになったふうちゃん


ちゃんとよく見ていてあげないとね


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ふうちゃんのおハゲにウルっと来てしまいました。。。

    わが家でも1年祭(神道なので)が過ぎ、数日前に主人がお気に入りの子が見つかった・・・との事で
    近々新しい子を迎えることになりました!
    主人は2匹飼いたいらしく・・・(全くお世話はしないんですけどね・・・^^;)
    でも、仲良くできなかったら・・・と躊躇していました。

    だけど、こちらでみているだけでは判らない猫社会があって、やっぱり二人で居るのがいいんですね~!

    返信削除
  2. にゃんこってこちらが考えてる以上に
    センシティブなので、こなつちゃんがいなくなってしまったことに
    対して少なからずストレス感じているのかな。。( ノД`)シクシク…

    うちの母が入院して1週間ほど家を空けたことあったのですが
    実家のにゃんこのおなかの毛がみるみる抜けて
    つんつるてんになったことがあるんです!
    獣医は特に異常はないので、何かのストレスでしょうか、、、と
    言ってたので、母の入院しか思い当たる節がないんですよね。。。

    はやく生えそろいますように

    返信削除
  3. >nyankoさん
    新しいネコちゃんお迎えするんですね!
    しかも2匹になるかもなんて♪
    こちらまで心躍ってしまいました(*^^*)
    nyankoさんが新しいネコちゃんを迎えようという気持ちになれて本当によかった。

    うちの実家の猫は兄妹で保護したので、とっても仲良しでしたよ。
    相性のいいネコちゃんが見つかるといいですね。

    返信削除
  4. >yokeeeさん
    ホントにゃんこって意外にセンシティブですよね~。
    ふうかはこなつのことが大好きで、気づくといつも側にいました。
    きっと、ねえさん何で帰って来ないんだろう?って思ってるはず。

    ご実家のネコちゃん、おなかの毛がつんつるてんって...
    そんなこともあるんだってビックリしました。
    大好きなお母さんが、急にいなくなって相当ストレスだったんでしょうね。
    ふうかの頭がつんつるてんになったらどうしようかと思いましたが、その後は進行してないようなので大丈夫そうです。

    返信削除