2020-04-12

#StayAnicomプロジェクト


新型コロナウイルス感染症の拡大による


ペット飼育者の不安


「私が感染したら、この子をどうしよう」


を少しでも解消するため


ペット保険大手のアニコムが


ペットを長期間無償でアニコム施設に預かる


#StayAnicomプロジェクトを


開始しました





保険への加入は不要で


預かっている間は


アニコムの獣医師を中心とした


有志の社員さんが


お世話をしてくれるそうです


確かにいま私たちが感染し


長期間隔離される事態になったら


ふうちゃんをどうすればよいのか?




わが家ではアライグマ作戦と言って


念入りな手洗いを励行しています(笑)


ただ いくら気をつけていても


100%感染を防げるとは限りません


まして仕事や生活必需品の買い出しで


外出せざるをえない状況であれば


なおさらです




まずは東京近郊から開始のようですが


依頼状況に応じて拡大していくそうです


このようなサービスがあると


本当に心強いですね




詳しくは下記プレスリリースをご覧ください




アニコムプレスリリース詳細 ⇒


#StayAnicom申込フォーム ⇒


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. あ、今自分のブログポストして、こちらにお邪魔したら
    同じこと書いてあった(笑)
    動物と暮らしている人たちが一番に心配することですよね!
    3密を避けても100%の回避は私も避けられないのでは?と常々考えていて、
    今は買い物に行って、買ってきたものにも一応消毒液を振りかけて
    しばらくしてから冷蔵庫に入れたりしています。
    なんとしてもお互い猫の生活は死守しましょう!

    返信削除
    返信
    1. >yokeeeさん
      うちは玄関にマスクを入れるビニール袋とアルコール消毒ジェルを置いて、帰宅したら玄関でマスクをビニール袋へ、アルコール消毒ジェルで手を除菌、その後洗面所でアライグマです(笑)お互い頑張りましょう!

      削除
  2. 私もアニコムの件、見かけていいこと考えてくれたなと思いました~
    加入が不要ってところがあっぱれですよね!
    利用せざるを得ない状況にならないのが一番ではありますけどね。
    手洗い頑張ってはいますが、通勤は必須ですのでどこまでみるくを守っていけるか…
    不安に毎日過ごしています。
    せめて猫ちゃんたちは安心してほしいですよね。

    返信削除
    返信
    1. >manikさん
      そうそう、加入が前提でないところがいいですよね。
      いくら気を付けていても不安ですね、私は電車通勤なのでやはり気になります。会社についたらアルコール消毒スプレーと手洗いで除菌です。猫にも感染するようなので大変ですが、お互い頑張りましょう。

      削除