2020-05-31

食べちゃダメ!


食いしん坊のふうちゃん




小松菜や水菜 青梗菜などの


葉物野菜が大好きなのですが


観葉植物の葉っぱやお花なども


食べようとします




お供えのお花を見逃すはずもなく





ふうちゃん食べちゃダメですよ




あ~食べちゃダメ!




こなつねえさんのお花だよ


それにお花はにゃんこにとって


毒になるものも多いから


食べちゃダメです




言い含めても この通り


結局フェイクのお花に変えて


生花は玄関に飾ることにしました


お花は食べ物じゃないよ


ねえ こなつ




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

4 件のコメント:

  1. ふうかちゃんは猫草が大好きなタイプなのかしら?
    自分は与えたことがないのですが、葉物たまにはあげたほうがいいのかなあ…
    お花は怖くて飾れませんよね。
    でもアムアムしてる様子が可愛いです^^
    玄関のこなつちゃんのお写真、気持ちよさそうでとても和みます。。。

    返信削除
  2. 水菜などの葉物を見るとかじる子と、まったく興味を示さない子がいますよね
    前者はもちろん猫草も好きですね
    ベジタリニャンと肉食族の二つに分かれるのでしょうか…?

    返信削除
  3. ふうかは猫草も大好きですよ(^^)
    上手く育たなかったり、根っこから引っ張って周囲が土だらけになったりしたので最近は置いてないんです。
    こなつは猫草も食べなかったし、葉っぱやお花にも興味なしでした。
    猫草ってあげた方がいいのか迷いますよね。

    返信削除
  4. >匿名さん
    実家の兄妹にゃんこはふうかと同じく猫草好きです。
    ベランダのお花を食べたがったりもしてたので、ベジタリニャンですね(笑)
    こなつは完全に肉食族でした~。

    返信削除