2021-04-15

リージョナルランドマークストア

 

朝の情報番組で


スタバの


リージョナルランドマークストア ⇒


を紹介してました



日本各地の象徴となる場所に


建築デザインされ


地域の文化を


世界に発信する店舗だそうです



通常のスタバとは異なり


その地域にある


歴史的建築物などを利用した店舗


見てたら行ってみたくなりました


こういうのいいですね



同じ規格デザインの店舗を


ポコポコ作るのも


知らない場所に行く時など


どの店に入っても同じという


安心感はありますが


楽しさは少ない



チェーン店とはいえ


お店によって変化をつけてもらえると


今度はあっちに行ってみようとか


訪れる楽しさがあっていいですね



普段スタバに行くことは少ないけど


紹介されていた


新宿御苑内の店舗もとても素敵で


こういう店なら行ってみたいと思いました


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年4月16日 19:55

    リージョナル。。。初めて耳にした。。そしてすぐ忘れてしまう。。。笑
    富山のお店はよくテレビでも紹介されたりしますね~
    私はコーヒーはセブンで満足してしまって、スタバを利用したのは
    数えるほどしかありません〰️
    高校生がスタバで足組んでお高そうなの飲んでいるのを見ると
    《リッチだなー。。》なんて思います。。😅
    ま、フラペチーノ。。でしたっけ?もう消化できる自信がないです。笑
    おでかけ先の個性的な店舗だったら寄ってみたいかなー
    おでかけ自体、すっかりご無沙汰ですもんねぇ。

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    いつも楽しいコメントありがとうございます♪
    セブンのコーヒー私も好き。主婦目線で行くとスタバは贅沢ですよね~。
    私は夏もホットドリンクを頼むことが多いです。
    真冬や夏でもクーラー冷え冷えの店内でフラペチーノとか目に入ると、こっちまで寒くなってしまいます 笑

    返信削除