2021-04-18

変化が求められているのかな?

 

つつじが咲き始めました



例年の満開は


ゴールデンウィーク頃でしたが


早くも満開になりそうな勢いです


今年は桜も早かったけど


つつじも早かったですね


あんまり早いと


なんだかとちょっと気になります



季節がずれていってるのかな


地震も各地で頻発してるし


嫌なことが起きなきゃいいけど



コロナだけで十分


人間が自然に怒られてるのかな


もっと地球を大事にしなさいと



人類にとって試練の時期だけど


コロナが終息した暁には


生活がもっと自然に近くなって


朝から晩まで働いたり


捨てるほどたくさん作って


消費する世界から


変わっていくといいなと思います



にゃんこはのんびりのお手本だね


自然と動物に囲まれた生活がしたいなぁ


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



6 件のコメント:

  1. >捨てるほどたくさん作って
    >消費する世界から
    >変わっていくといいなと思います

    全く同感です!
    こちらの動画、少し長いですが・・・
    4月30日までのオンデマンド配信ですので、よろしかったらご覧ください (^O^)


    https://new-civilization-nf.jp.seicho-no-ie.org/?fbclid=IwAR1aZNeOvxZtrUj7wwTcFvvthno1IpYte9gcXdVT9ZRBNLiwFux3BBOXTy8

    返信削除
  2. のんにゃん2021年4月19日 19:56

    ホントに。。。色々考えてしまいますよねぇ。。
    《ストップ!》。。ネガティブなことは考えるなと
    今朝、松岡修造は言ってましたが。。
    明日は28度とか??こんなに早く《夏》がきてしまっては、
    困ります〰️❗

    返信削除
  3. こんにちは~
    つつじの見頃はもっと先でしたっけ?近隣はもう終わりがけのようにも見えます。
    桜も早かったですものね。夏日も来るそうだし、色々なことが早くなっていってるかもしれませんね。
    コロナの後の世の中、変わるのでしょうか…今は終息自体が信じられません。
    猫ちゃんの姿を見ていると、良い方に変わりますように、と願わずにはいられませんね。
    こなつちゃんの前足とあんよの関係が可愛いです!

    返信削除
  4. >nyankoさん
    この1年ずいぶん考えさせられましたね
    皆さんいろいろ思うことがあったんでしょうね

    返信削除
  5. >のんにゃんさん
    暑かったですね~、実家の大分では30度だっとか!
    完全に夏です。。。
    でもまた寒くなるのかな、それも嫌だけど

    返信削除
  6. >manikさん
    にゃんこ達はかわらず可愛い姿を見せてくれます
    いろいろあるけど一日中ふうかと一緒なのは嬉しいな(^^)
    こんな状況でも良いこともありますね

    返信削除