2021-08-08

鳥さんがやってきました8

 

オリンピックも今日で終わり


日本は金銀銅合わせて


58個のメダル獲得とか



すごいですね


金の数は27個で


アメリカ 中国に次ぎ3位だそうです


開催にあたってはいろいろありましたが


勝ち負けに関係なく


選手の頑張っている姿はいいですね


そんな最終日 関東はあいにくの雨


というか台風


雨止まないかなと窓を見たら


鳥さんが雨宿りに来てました



鳩かな?


ふうちゃんが見たら


大興奮かと思いましたが


スヤスヤお昼寝中で気づく様子なし


結構長い時間雨宿りして


飛び立っていきました



また遊びに来てね~


過去の鳥さん記事 ⇒



パラリンピックは8月24日から


選手の皆さんが力を発揮できますように


◇◆◇◆◇


今週火曜日はネコ歩きの新作放送日


「東京・多摩」


8月10日午後10時~11時


BSプレミアム


楽しみです


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



4 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年8月9日 20:12

    お家の中だけで生活する今のにゃんこさんには、
    間近で鳥さんを見られるのはサプライズですよね✨
    窓の近くの電線に留まってるとき、ひそひそ声で教えるんですが、
    なかなか伝わらないですねぇ。笑

    開会式は見なかったので、閉会式は後でゆっくり見ようと録画。。、
    今朝見てみたら、途中でサブチャンネルになったようで
    尻切れ状態。。。
    なんか、、、演出手掛けたところはかなりの予算のはずなのに
    ちょっと工夫のない感じで。。(;>_<;)
    どうせなら気兼ねなく楽しめる時期に開催して欲しかったですね。

    返信削除
  2. 上階だと鳥さんの訪問があって楽しいですね。
    うちの窓から見える範囲には止まるような場所がないので、みるくは野良生活以外では鳥を見たことがないかもしれません。
    過去の鳥さん記事も拝見しました。中に入ってきちゃったことがあったのですね!
    大変そうですけどこなつちゃん大興奮だったでしょうね^^
    夏休みに入り、なにか楽しませてあげたいけど飼い主がいると邪魔かなあと、サプライズでおやつ出したりしてご機嫌とってます。

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    いつもありがとうございます!
    お返事遅くなりました~。
    こなつもふうかも鳥さんが来ると大興奮でした。
    姿勢を低くして一生懸命見てる姿がとても可愛い♪

    閉会式は途中で台風のニュースに切り替わってしまったんですよね。
    開会式同様?な演出もありましたが...
    個人的には浴衣で盆踊りの演出は日本らしさが感じられて好きでした。
    あと一年延期出来たら、もう少し違ってたのかなとは思いますね。

    返信削除
  4. >manikさん
    いつもありがとうございます!
    みるくちゃん、久しぶりに鳥さん見たら大興奮でしょうね。
    ふうかはYouTubeで鳥の動画を流すと、飽きずにずっと見入っています。
    鳥さんが中に入って来た時は、私も小夏も大興奮でしたが、鳥さんは相当パニックだったらしく、うん〇のお土産つきでした(^-^;

    夏休みはずっと家にいるので、持て余す感じもありますね。
    嬉しい反面休まらないみたいで、ふうかもちょっとお疲れ気味でした。

    返信削除