2022-04-17

尿検査しました

 

ふうちゃん頻尿か?



おしっこ行ったばかりなのに


また行ったり


おしっこした跡はないけど


トイレに入った跡があり


なんだか様子が変だなということで


おしっこ採取して



尿検査に行きました


とりあえずは尿検査だけ



15分ほどで結果が出たので


先生からお話しを伺いましたが


潜血 ・蛋白 ・尿糖・細菌 ・結晶なし


尿比重も1.050と正常値で


問題なし!

 


ひとまず安心しましたが


なんだろう


排水管清掃の方が来たりしたので


ちょっと緊張したのかな


寒かったり暑かったり


体調管理もむずかしいね


前回の定期健診が


去年の11月だったので


少し様子をみて


5月の連休明けくらいに


健診することにしました



ふうちゃんも定期的に健診しないとね



油断禁物です


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年4月18日 20:32

    あららら。。。!🐱
    お腹が冷えちゃったんですかねぇ。
    ナイスアシストの素早い検査で問題無しとわかってよかったです〰️(^^)👍
    寒暖の激しさには人間もたまりませんね😵

    返信削除
  2. こんばんは!
    猫ちゃんってちょっとした寒暖差でトイレトラブルになるのですよね。
    みるくが膀胱炎癖があるのでこの冬はめちゃくちゃエアコンの温度をあげて過ごして電気代がどえらいことになりました^^;
    ふうかちゃん問題なしでよかったです!
    5枚目のふうかちゃんの表情なんともいえない~^^健診頑張ってね☆

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    いつもありがとうございます(^^)
    ちょっと焦りましたが、検査結果も問題なく、その後いつも通りなので大丈夫そうです。
    ふうかも8歳とシニア期に入っているので、気をつけないとなと思いました。

    返信削除
  4. >manikさん
    いつもありがとうございます(^^)
    みるくちゃんの膀胱炎心配ですよね。
    本当ににゃんこは泌尿器トラブル多いです。
    寒暖差だけでなくストレスが原因のこともあったり...
    電気代また値上がりするみたいで辛いですけど、病院代がかかるよりいいかもです。

    返信削除